Was essen Japaner zum Fruhstuck ?
ドイツ人「日本人って、朝ごはん何食べてんの?」(ドイツの反応) 

asa


ttp://www.embjapan.de/forum/was-essen-japaner-zum-fruehstueck-t574.html

質問

やっほー!

日本人って、朝ごはんに何食べてんのかな。

誰か詳しいこと知らないっすか?


回答

japan-forever

たいていの日本人、特に若者は僕らドイツ人とあんま変わらない朝ごはんだよ。

トーストにコーヒーとかね。まぁ、手軽ってのが一番大きな理由だと思うよ。

asa2

でも年配の方々はまだ伝統的な朝ごはんだね。

ごはんに漬物、生卵にのり、って感じかな。


TomEnomoto

残念だけど、japan-foreverさんには反論しなきゃあいけないな。

日本人は、何歳だろうが、朝は決まって焼き魚に味噌汁、そしてごはんに納豆なんだよ。

欧米式の朝ごはんはあんまり浸透してないね。

特にパンにバターやマーマレードかけて食べるのなんかは日本人のお腹にはちょっと重いんじゃないかな... まぁ、少数派だってことは間違いないね。

殆どの日本人は伝統的なままだよ!


japan-forever


そうなのか!?

分かる気がするかな...日本人が伝統的な朝ごはんを好むっていうのも。


omeg

ドイツ語勉強してる日本人♀ですけど、

私はご飯に野菜か、トーストにバターかな。

弟がいるんだけど、朝には餅食べてるよ。

まぁ、私の友達はほとんど朝ごはんなんて食べてないけどね!


Higanbana


日本で3年間過ごして、日本人とたくさん知り合いになったけど、朝ごはんについては三つのグループに分かれるかな...

ごはん派
このグループは主にご飯、焼き魚にのり、漬物、味噌汁に、オプションで納豆って感じ。

トースト派
このグループには色んな種類があって、バタートーストにマーマレードっていうスタンダードが好きな人もいれば、マヨネーズやマスタード、ケチャップにウィンナー、レタス、チーズ、ツナマヨなんか乗せて食べるんだ。

asa3


雑食派
毎日、トーストでもご飯でも、あるものを食べる人たちだね。

まぁ、当然だけどダイエットとかの理由で「朝ごはんなんて食べません」っていう人も大勢いる。


Myuki


私、日本の家庭にホームステイしたことあるんだけど毎朝ご飯、味噌汁、焼き魚に...なんといってもあの美味しい美味しい出汁巻き卵!!!が出てきたね。

asa4


あ~、ドイツじゃあ絶対こんな朝ごはんはないからな~、今更ながら懐かしい!!

私の近所にもアジアショップができて、最低でも味噌汁と海苔が買えるようになれば良いのに!!

 




記事:クニッゲ

もっとこういう会話が盛り上がってくれるといいんすけどね...問答が少なすぎたっすwww
あ、もちろん翻訳して欲しい記事、ニュース、ビデオ、募集中なので、ありましたらメールorツイッターで連絡下さい!
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ