#FreeShinji: Dortmund-Fans starten Twitter-Kampagne fur Kagawa
ドイツ人「香川を試合に出せ!!じゃなけりゃドイツに返せ!!(`д´)ゴルァァァァァ」
―ツイッター上にて香川解放運動始動―

shinji1


ttp://www.format.at/articles/1335/968/365030/freeshinji-dortmund-fans-twitter-kampagne-kagawa
ttp://www.spox.com/de/sport/fussball/international/spanien/1308/News/atletico-madrid-will-shinji-kagawa-manchester-united-borussia-dortmund-japaner-red-devils.html
2013年8月27日のオンライン記事(オーストリア)

ドルトムントファン、ツイッターで香川のためのキャンペーンをスタート

「香川はドイツに《帰国》すべきだろ!!」

ボルシア・ドルトムントのファンがマンチェスター・ユナイテットから香川真司を取り戻そうと躍起になっている。

そしてついにツイッター上で香川解放のキャンペーンを始めてしまった。


香川真司はドルトムントファンの間で未だ絶大な人気を誇っている。この日本人オフェンダーは近頃マンチェスターでは試合に出してもらえていない。そこでドルトムントサポーターは香川のドイツ《帰国》を訴え始めた。もっと言えば、ドルトムントのクラブ経営陣に然るべきトレードを申し出るように催促したのだ。

この運動を活性化させるため、ツイッターではハッシュタグ#FreeShinjiを利用したキャンペーンが始められ、この運動はあっという間に広まった。例えば、あるファンは#FreeShinjiを付けて「もしシンジT-Shirtsを80ユーロで売り出してくれれば俺たち18万7000人のファンがそれを買う!そうすりゃあトレード代に匹敵するはずだ!!」と主張している。

香川が本当にマンチェスターを離れるかどうかは定かではない。マンチェスター・ユナイテットの新監督デイヴィッド・モイーズは記者会見でも香川について多く触れている。

「香川はもっと成長する必要がある、じゃなけりゃあこの24才は才能があるってだけで終わってしまう。このシーズンはもう少し様子を見たい」
 

香川はどう思っているのか 

今年7月、日本のテレビで香川は移籍の意向を示した

去年の夏、香川は1500万ユーロという大金を提示され、上手く言いくるめられ、ドルトムントからマンチェスターへと移籍した。ドイツにいた時の香川の活躍は2シーズンで2度のリーグ優勝、49試合でハットトリック1回、21得点、12アシストだった。香川の調子が良いときは、ドルトムントの調子も良かったといっても過言ではない。


 マンチェスターに唆され、ミスキャストされたドルトムントの若きスターはユルゲン・クロップ元監督に言わせても「世界一素晴らしい選手の内の1人」であり、「マンチェスターでは左サイドで、しかも20分程しかプレイさせてもらっていない、このことにはホントに胸を痛めている。シンジはミッドフィールダーやフォワードであってこそ、実力を発揮出るのに!!」とまで言わせている。

香川の契約は2016年までであるが、ドルトムントファンはそれよりも早い、むしろ今、香川の《帰国》を望んでいる。 



2013年8月29日の「《香川はマンチェスターに残る》と香川の相談役がドイツに蔓延る《噂》を否定した」という記事に付いたコメント。

29.08.2013 | 13:53 Uhr
Fusball_Gourmet 

マンUがこういった態度を取り続けるんだったら、香川がドルトムントに戻ってくるのは時間の問題だな。

冬には帰ってくるんじゃないか? 


29.08.2013 | 14:11 Uhr
Zelh

なにぃ!?俺たちの香川がもう2試合も出場できていないだとぉ?? 

俺たちがキャンペーンまで始めたというのになんたってモイーズ監督は他の選手を投入できるんだ?


29.08.2013 | 14:20 Uhr
Reiquaz

体調の問題なんだよな!なぁ、そうなんだよな?!

体調が万全になれば出場させてもらえるんだよな!?


29.08.2013 | 14:41 Uhr
Addmiral

シンジを解放しろ~!! 


29.08.2013 | 14:59 Uhr
BVBSyptom

イングランドのファンはなぜ黙っているのか、

それとも俺たちがただシンジを崇拝しまくっているだけなのか。


29.08.2013 | 15:17 Uhr
BvBfan123

次のグループステージで香川コールが聞こえることを祈るよ!

...ドルトムントだったらスタジアム中が香川一色になるに違いないのに!! 


29.08.2013 | 15:25 Uhr
LeonardoRodriguez

みんな落ち着けって、香川はすぐに帰ってくるから!! 


29.08.2013 | 15:44 Uhr
Fernando10

現実問題、香川はほかの誰かが傷ついて欠場したりしないかぎり出場できないだろうな。

で、出場できたとしても左サイドを守らされる、理想的じゃあないよね。


29.08.2013 | 16:08 Uhr
MariusDE

まぁ、ルーニーの穴埋めだからな... 






記事:クニッゲ

副管理人の方々が色々忙しいみたいなので、連投します...


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ