ドイツ人「日本人、観光地で写真撮りすぎでしょwwwwww」
(ドイツ人の反応) 
Warum fotografieren Japaner so ziemlich ALLES?
 

thumb5
可愛いから、ゆるす

ttp://www.gutefrage.net/frage/warum-fotografieren-japaner-so-ziemlich-alles
ttp://www.gutefrage.net/frage/wieso-fotografieren-die-japaner-und-chinesen-immer-alles


●質問●


日本人は、なんでそう 何でもかんでも写真に撮るの??

ちょっと変な質問かもしれないんだけどさ、実際にこんなところに遭遇してね...

あるすごい暑い日に、クラスのみんなでベルリンの壁のところにいたんだ。

そしたらバスが来てそこから日本人がいっぱい降りてきたと思ったら、


一斉にベルリンの壁の写真を撮り始めたんだ!


それも一瞬
でさ、

みんな
撮ったらすぐまたバスに乗っていなくなっちゃった。

きっと僕たちのことも撮ってたと思うなぁXD


先生はそれ見て笑い転げてたけどね(笑)


ってことで、なんでだと思いますか??




●回答●


skeks

あ~それ僕も見たことある(笑)

日本人は、すごく休暇が短いけどいろんな所に旅行したいから、

旅行の時はできるだけ予定を詰めてたくさんの場所に行けるように計画してる、って前に聞いたことあるのね。


でもそれだと全部のスポットをちゃんと楽しめないから、


全部を写真に撮って 後でまた見返すことができるようにしてるんじゃないかなぁと思うよ!



Domchor

そりゃあみんな良いソニーのカメラ持ってるからなぁ~^皿^


VelbonCX

ただ単に私たちの文化が日本のものとは全然違うからそれに興味があるだけだと思うわ。


Moritburg

日本人はヨーロッパ好きが多いからなぁ!

ノイシュヴァンシュタイン城とか、日本には無いような建築物は特に人気だよね。


ドレスデンとかミュンヘンはアジア人みんな行くみたいだし。


215
*ノイシュヴァンシュタイン城*

まぁ俺的にも日本は興味あるんだよね!

お互いの国の文化に興味が持てるっていうのは、良い国際理解の手段だと思うな^^


まだ見たこと無いような文化に触れることってわくわくするよね!



olsen

日本人はなんだか、いっつも急いでるように見えるわ。

ドイツに旅行っていっても、

実際たいていは他にも何カ国かヨーロッパ諸国をまわって行んだって。


もちろん、その分観光時間は短いのよね。


だからみんな一生懸命写真に撮るみたい。



BadBeast

そこでいっぱい撮った写真を、帰って家族や友人に見せるためだよ!

それで、自分もそれを見て楽しかった旅行を思い返せるもんね。


それに知り合いにだって、「見ろ、俺はこんな有名なとこに行ってきたんだぞー!」
って自慢できるしね^^


Jerne79

アジア人のよくやってる「ヨーロッパ周遊旅行」ってやつ、

お金はすごくかかるのに見れる時間は本当に少ないみたいだね。

限られた時間のなかで有名な所をできるだけたくさんまわって


なおかつそれぞれをちゃんと覚えてないと、ってなると、


当然写真もたくさん撮らないといけないわな。


leuchtendgruen

写真って、思い出になるだけじゃなくって単純に自分がどこに行ってきたのかっていうのを証明する手段にもなるからいいよね。


jochen1964


みんなきっと旅行にそんなに時間かけていられないのと、

これはたぶんだけど きっともう来られないんじゃないかって思ってる人が多いんじゃないかな。


でも日本人は特にドイツ文化が好きみたいだよね。



Guckl

単純にその国にしかないっていうものを楽しんでいるだけよ。

アジア人はみんな写真を撮るし、オーストリア人は最低でも1着服を買って帰るわよね。


それぞれの国で、思い出の楽しみ方もまた異なっているのね^^







記事:ぴーち

なんでも写真に撮っちゃうのって、
性格にもよると思いますが、確かに日本人特有かもしれません。 
ぴーちも、携帯に写真ありすぎでしょ!ってつっこまれたことあります。
無意識にそうしているだけに、言われないとなかなか考えないなぁと思い
記事にしてみました。

ここのフォーラムであがってたもうひとつの「日本人的」特徴に
「周遊旅行」っていうのがあったのも、今回この記事をとりあげた理由です^^
これがいいか悪いかはそれぞれ思うところがあると思いますが、
時間の使い方の感覚にもまた、国民性が強く反映されるんだってことが
よく現れてるなぁと思いました^^


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ