Hayao Miyazaki – Eine Legende geht in den Ruhestand
ドイツ人「レジェンド・宮崎駿が引退だって!!?」(ドイツの反応)

miyazaki

ttp://proxer.me/forum/56-anime-und-manga-news/361406-hayao-miyazaki--eine-legende-geht-in-den-ruhestand?limitstart=0

Layna

日曜日に行なわれたベネチア国際映画祭にてスタジオジブリの星野康二社長から、ジブリの創設者である宮崎駿が引退することを発表した。

今後、少なくとも長編映画の製作には参加しないとのことである。

スタジオジブリは1985年、宮崎駿によって創設された。

1984年、「風の谷のナウシカ」が大ヒットを記録。

最も有名なのは2001年に発表された「千と千尋の神隠し」で、2003年アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した。
 
72歳の監督の最後の作品となったのは2013年7月20日から日本で公開されている「風立ちぬ」だ。

11番目の作品にして最後の作品となった。
 

Manga-Anime-Fan
 
なんでーーーーー!!!
 
そんなことしちゃだめだよ!!
 
全部私のお気に入りの映画なのに・・・


Kuruka
 
引退するんだって?ショックーー!
 
彼が作った作品は小さい頃から見ていたの!
 
さようなら、宮崎駿。あなたのことはずっと忘れません。


Layna
 
ね。とても残念。
 
宮崎駿は間違いなく一番有名なアニメ監督です。

彼の作品はたくさんの人の初めて見るアニメ映画であり、バイブルとなっている。

でもジブリ作品が完全に終わってしまったと心配する必要はないよ。

つまりジブリ作品には宮崎監督の作品ではないものもあるんだ。

例えば「ほたるの墓」の高畑勲や「耳をすませば」の近藤喜文。

とは言っても、監督は多かれ少なかれ作品に参加してるんだ。

これからも製作に影響を与えてくれることを願うよ。
 
でもみんな、彼に休養を与えてあげないとね。素晴らしい仕事を成し遂げたんだ。
 

MahinaChaya
 
引退するなんて残念だな。
 
昔はジブリの映画が悩みの種だったんだ…。
 
両親に「千と千尋の神隠し」とか他の良い作品を見なさいって強制されて。

それでも全ての映画に本当に感動したんだ。
 
監督が引退しても、こういう映画が作られるといいな~。
 
ジブリ映画を見てアニメに感激させられたし、この映画が幼少時代を思い出させるんだよね。


Osterhose
 
ええ!!?引退するなんて思ってなかったよ!!
 
でもきっとこれからも製作に関わるんだろうな。

彼が映画製作が好きなのをみんな知ってるでしょ?

スタジオジブリの高い水準はこれからも続くと思う。
 
願わくば久石譲さんにこれからも曲を書いて欲しい。


NicoStancu
 
すごく悲しいよ…でも全てのことに終わりはあるんだよね。
 
ジブリのアニメは本当に伝説を残したし、千と千尋の神隠しは私の人生に影響を与えたの。
 
この映画が私のアニメ愛を目覚めさせたのよ、ずっと小さい時に。
 
ま、一番いい時に辞めるべきものよね。


ladymaddy
 
ええ!!!お願い!やめてーー!!!
 
まだまだ彼の映画が見たいよ!!!
 
彼が作った素晴らしいアニメ映画が、私が初めて見たアニメ映画だった。

これがアニメへの最初の興味だったんだ。

いつかこの日が来るとは思っていたけど、こんなに早いとは思ってなかったよ。
 
お元気で!そして良い後継者を選んでくれることを願ってます!



 


記事:こっとん

お久しぶりです。日本に帰国しましたー!

日本べたべたしてマジ暑い。ゲリラ豪雨やら台風やら竜巻やらとんでもないですね。

ジブリ映画でアニメに入る人もいるんだなー。私は「風立ちぬ」はまだ見てませんが、主人公が飛ばすらしい飛行機を組み立てて飛ばしましたよ!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ