Kurs aufs Sudpolarmeer: Japanische Walfangflotte ist in See gestochen
ドイツ人「日本人がまた鯨を殺そうとしてる、頑張れシーシェパード」(ドイツの反応)

Untitled-1


ttp://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/kurs-aufs-suedpolarmeer-japanische-walfangflotte-ist-in-see-gestochen-a-937797.html#js-article-comments-box-pager


記事本文

学術調査という目的で毎年日本は1000頭にも及ぶ鯨を殺している。日本へ捕鯨船団は南極海へ向けて出向した。パトロール用の船も並走しており、反捕鯨団体に対抗する準備は出来ていると見られる。

東京。日本の捕鯨船団が南極海に向けて出向した。共同通信が土曜日に伝えたところによると、これら3隻はそこで「日新丸」と合流する予定である。日本の捕鯨者たちは来年3月末までに南極海のクロミンククジラ935頭に加えナガスクジラ50頭を殺そうとしている。

この捕鯨は調査のためとし、日本は1986年に定められた商業捕鯨モラトリアムの抜け穴を利用している。とはいえ、日本では鯨の肉が売られている...それも、国際捕鯨委員会が鯨肉は有害物質が多く含まれているため健康的にも良くないと勧告しているのにも関わらず、である。



コメント

1.a_beidel 07.12.2013
 
シーシェパードの仕事は正しいし、正しいことだと思うよ。

日本の捕鯨には正直もううんざりだよ、マジで、彼らに反発してくれてるやつがいてくれて感謝だわ。

まぁ、日本人は食べれば食べるほど自身の命を危険に犯してるわけだからな、食べ続けてくれていいよ!


2.spiritof81 07.12.2013

重大なのは、日本人が絶滅危惧種を狩っているかどうかってことさ。

鯨自体は問題ないと思ってるけど、むかつくのはやつら日本人が調査ってかこつけて狩ってることだね。

日本人は正直であるべきだし、自分たちの腹を満たすために狩ってるってことを白状するべきだよ。

なんたって鯨の肉は超美味いんだから!


4.alyeska 07.12.2013

日本人がまた鯨を絶滅に追い込もうとしてるのか...

なんでこの無法行為を取り締まらないのか理解できない。

シーシェパードの活躍を切に祈ってる、それで国際裁判所にこの殺鯨行為を訴えてくれ!


5.spon-facebook-1660036277 07.12.2013

俺もシーシェパードを応援してるわ。

こいつらだけが、日本人の凶暴化・野生化を食い止めてくれるんだ。


6.spiritof81 07.12.2013

ミンククジラとか、絶滅危惧種じゃないんだったら、いいんじゃないの別に?


7.swandue 07.12.2013

調査用っていうけどさぁ、この偉大なる日本人研究者たちの論文ってどこで読めるの?

それに、調査用っていうんだったら他の国の研究者はどうして申し込まないの?

絶滅するまで調査し尽くしちゃった、ってことなの??


8.revolutia 07.12.2013

お前らなんでそう高みの見物しかできんの?


10.aurichter 08.12.2013

日本だけじゃなくてノルウェーやアイルランドも叩かれるべき。

ノルウェー人が日本にクジラの肉を輸出してるんだろ?

お前ら愚痴言ってる暇あったらシーシェパード支援しろ!


11.kai kojote 08.12.2013

おいおい、パトロール船って戦争用の船じゃないのか?

そこまで鯨の肉が食べたいんですか?

シーシェパードは恐れずにやつらに立ち向かって欲しい。

じゃあないとそのうちノルウェーもアイルランドも日本よりもっともっと多くの鯨を殺して日本に輸出するから!


13. MichaelundNilma 08.12.2013

日本も、中国との領土争いで国際的支持を集めたいんだったらさ、国際的に受け入れられないこういう行為をやめたらいいんだよ。

こんなことやってちゃあ一生誰も日本のために動かないさ。
 



記事:クニッゲ

オーストリア人との会話でも良く出る話題なので訳しました。古い話題じゃあないですし、ドイツ人の考えも知っておいて損はないのでは。



このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ