Nihon-shu
ドイツ人「日本酒が好きな人挙手!!」  (ドイツ人の反応)
nihonsyu
http://www.japanisch-netzwerk.de/Thread-Nihon-shu
 

質問

junti
 
ここのスレに日本酒ファンはいる?

もしいるなら皆が何を飲んでるのか知りたいな。

日本酒について語り合えたらうれしい。
 
君たちは一瓶まるごと買ったりする?

どれくらいの値段なの?

好きな飲み方とかある?


回答
 
Woa de Lodela
 
自分は焼酎しか好きじゃないわ・・・


Hachiko
 
私にはおいしく感じられなくて日本酒は好きじゃないんだけど、ハンブルクの日本食品店では良いお酒が10,95~116ユーロ/Lで買えるって聞いたことがあるよ。
 
でもまず自分でネットで探してみなよ。


Reizouko
 
juntiにとってハンブルクまで行くのは面倒くさいんじゃないかな。

日本酒ならスーパーで買えるよ^^


これまで私はおいしい日本酒しか飲んだことないの。

名前は分からないんだけど、安かったわけでもないわ。

安いのはおいしくないからね。


oojika
 
僕は好きだよ、日本酒。

一瓶10~30ユーロの安いブランドのものなんだ。

日本では生酒を飲むんだ。

ここには残念ながらないけど。

デュッセルドルフやシュトゥトガルトに良いものが揃ってるよ。

日本酒を飲むための容器を集めてるんだ。
 
・木製の升
 
・アクリル製の升
 
・平たい金の菊入り赤漆塗りの杯
 
・平たい白磁器の鉢
 
・白磁器に青い円がそこに描かれたお猪口
 
・漆塗りのお猪口
 
・竹製のお猪口
 
・・・
 
小さいものだから、デュッセルドルフからでも日本からでも持ってきやすい。

日本酒は純米大吟醸なんかの種類以外は良く分からないなあ。

たくさんの日本の名前は覚えられないんだ。

でも気に入らないものを飲んだことはないね。

僕はいろんなものが好きなんだ。




記事:こっとん
日本酒!いいですよね!!秋田出身の友人と日本酒を持ち寄って通称「日本酒会」を開いたことありますが、父親に言ったら「日本酒の良さを本当に分かってるのか!」と『日本酒がわかる本』というものを渡されました。・・・まだ読んでませんw
こういった発酵調味料は日本の気候や日本人の知恵が生んだ奇跡ですよね。その良さを分かってくれる外国人がいるのはとても嬉しいものです。 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ