Wer mag japanisches Essen ?
ドイツ人「日本食好きな人っていんの?」(ドイツの反応)

20131205-2

ttp://www.embjapan.de/forum/wer-mag-japanisches-essen-t121.html

質問

von MadYoshi ≫ 18.07.2003 - 11:30:06


みんな、思ったんだけどさ、日本が大好きなやつが日本食も好きかって言ったらそうでもないと思わないか?

俺は生のイカとか見るとさ、気持ち悪くなるわけよ、でもそこをちょいと突き抜けて好奇心からそれを口に含むと「あれ?けっこう美味しいじゃん」という境地にね、なるんだわ。



回答

von TomEnomoto ≫ 18.07.2003 - 13:07:52

ボクは日本食は世界で一番の料理だと思ってる。 

生のイカとかさ、うなぎの次に大好きな魚だわ!

確かに見た目はグロイ!けど、一口食べちゃえばそんなもんすぐ慣れるからさ。

てかね、生のイカやうなぎなんて最高に健康的なのにな!

ちなみに日本は甘い物も美味い。

それから、ドイツ人だったら絶対マックのテリヤキバーガーを試すべき。

img_3

マックなんて行くか、ってやつはモスバーガー食ってろ。


von Leo ≫ 18.07.2003 - 17:31:32

いやいや、日本を好きになるヤツは日本食好きしかいないから!

うずらの卵とかね、マジで新たな境地を開拓した感じだったよ。

生卵とかいうと引くドイツ人がいるけどな、俺らだって50年くらい前までは生で食ってたんだぜ?(ソースは俺の祖父)


von joey ≫ 19.07.2003 - 07:31:07

寿司こそ世界一の発明だろ、まさに芸術品。


von Zycuron ≫ 19.07.2003 - 15:16:12

俺も日本食が大好きだーーー!って言いたいけど、圧倒的に経験不足。

ドイツでものほんの日本食を食べるとなるとマジで高くつくからな。

それから、俺は始め寿司が好きじゃあなかった。

でも、何回か試してるうちに良い肴見つけてさ。

まぁ、それでも寿司食べに行くことなんて年に一・二度くらいさ。

マジでもう、単純な高級料理だからね。

日本でもそんなに安くはないらしいけど。


von MadYoshi ≫ 19.07.2003 - 22:24:42

おいおい、日本食に関しては値段の話をしちゃあいけないぜ!

美味いもんに金出すのは当たり前だろ?


von Jana ≫ 22.07.2003 - 09:50:13

まぁ、寿司に関してなら自分で作るってのもアリ。

img_3


von MadYoshi ≫ 22.07.2003 - 14:40:59

自分で寿司つくんのってけっこうハードだぞ? 

半日くらいかかって…でも格好良く出来た時の嬉しさといったら半端ない!
 

von sumiko ≫ 25.07.2003 - 10:50:39

牛丼と照り焼きが好きだ~~~~~~!!


von Otakuboy ≫ 27.07.2003 - 06:26:38

そうだな、俺は寿司は好きじゃないけど大豆好きだしな~。

生のイカが日本食なら大豆は日本食に入るの?ww


von Bender ≫ 28.07.2003 - 09:28:19

誰かふぐ食べたやついないの?

めっちゃ高いけどめっちゃ美味いって言うじゃん?


von MadYoshi ≫ 28.07.2003 - 15:31:46

う~ん、ふぐは毒があるかもしれないっていう違うハードルがあるからなぁ。

どんなに高級店で、毒抜きされてるって言われても死にたくないし…

だからまだ食べたこと無いな、でも出されたら食べるかも。


von birke69 ≫ 28.07.2003 - 15:53:40

ふぐ、食ったけど普通に美味いぜ?

でもね、一緒に食ったやつみんななんか痺れがあったな。

むしろ、ふぐで死んだというやつを俺は知らない。


von TomEnomoto ≫ 28.07.2003 - 19:00:34

おめぇはなんも調べねぇで「ふぐは死なない」みたいなこと言うなよな。

日本では年に十人くらい死んでるんだよ。






記事:クニッゲ

ネタ募集中、ネタ募集中、ネタ募集中…です。(transvienna@gmx.atまで)



このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ