Fusbad auf Schienen in Japan
オーストリア人「日本に移動する足湯があるだと?」(オーストリアの反応)


1392754976178-japan

ttp://derstandard.at/1392687251114/Fussbad-auf-Schienen-in-Japan 

記事

レール上を移動する足湯
 

急行列車の中にある足湯によって、乗客はもてなされる。

日本の急行列車は快適な設備が整っている。



日本ではもうすぐ旅行客が涼しい足で移動が出来るようになる。

JR東日本では7月からいくつかの急行列車で乗客の疲れた足を回復させるために、足湯の提供を始めることとした。

「私たちは電車に乗ることを旅行の目的とするサービスの提供を目指しています。」とスポークスマンであるアカヤリョウスケ氏は言う。



ツーリズム促進のための足湯
 

このサービスは全長148キロメートルとなる福島―新庄間を走る新幹線で始まる。

特に週末、地方にある山形県への観光客増進を目指している。

一つの車両につき二つの浴槽を用意し、複数人で車窓を眺められる。

さらに畳を敷いた車両ではバーと、桜の木でできたテーブルが提供され、楽しめる。


日本の高速列車、新幹線では、定刻に電車が来ることを始めとし、すでに十分な快適さが提供されている。

足湯は日本では習慣であり、リラックスのためというよりは清潔を保つために行なわれる。





コメント


denkblase
7.3.2014, 02:09 (このコメントは5人の読者からスパムとして報告されています)

おいおい、福島に新幹線は知らせちゃあダメだろ。

どうせ汚染水を使った足湯なんだろ?

そしたら直ぐに「6本目の指が生えてきた!」とか「足が3本になってしまった!」とかいう苦情の電話でJR東日本は収拾がつかなくなるだろうな!


Valyrr
6.3.2014, 14:49

う~ん、冷たい足湯って需要あるのかな?

日本の足湯って、どこも暖かくなかったっけ?


Frau Plankton
6.3.2014, 10:06

昔、なんかのアニメで観たと思ったけどついに実現するんだな!


GGruber
6.3.2014, 08:31 (このコメントは9人の読者からスパムとして報告されています)

福島に行くなら、除染機能のついた列車の方が実用的なんじゃないの?


TheNepomuk
6.3.2014, 10:59

福島だから放射能がどうとか言ってるやつは福島県がどれだけでっかいか知ってていってるの?

福島市なんてもう、原発の影響を全く感じさせないぜ?

そりゃあ汚染区域に新幹線が通るわけないだろ!


WBR
6.3.2014, 12:07

原発の影響を全く感じさせない、っていうのはちょっと語弊があるんじゃないか?

そりゃあ福島市は原発からかなり離れているけど、放射性降下物が影響する範囲には入ってるぜ!

まぁそれでも、福島だからって何の知識もないくせにいつまでも「放射能!」「放射能!」言ってるやつらは確かにウザい。


Einschreiber 
6.3.2014, 08:24

あ~、新幹線か。新幹線ほど快適な乗り物はないよな~。


danielf
6.3.2014, 08:08

足湯?イエスキリストが生きていたら喜んでいたろうな。


Mastermix
6.3.2014, 07:48

足湯って、みんな同じ桶に足つっこむの?

俺は嫌だな…






記事:クニッゲ

誰かが記事だけ訳してくれてたので、コメントも訳してくれるのかな…と、20日くらい期待して待っていたんですけど、待てど暮らせど何の変化も訪れなかったのでコメントだけさささっと訳してみました。ま、記事探しが一番大変なんで、すごく助かりましたが。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ