オーストリア人「日本の少子化対策、ワロたwww」(オーストリアの反応)
Politiker will Japans Geburtenrate mit lochrigen Kondomen erhohen

616b9d68bd30e97ab44e4232742ca255


ttp://derstandard.at/2000003277117/Politiker-will-Japans-Geburtenrate-mit-loechrigen-Kondomen-erhoehen 
オーストリア紙
2014年7月18日の記事

出生率引き上げ政策に大批判


東京。ある日本人政治家が提案した少子化対策がスキャンダルとなっている。

長田共永市議(49=無所属)が昨月、穴の開いたコンド○ムを若い夫婦に配るようにと発言していたことが、金曜日の地元メディアによって明らかになった。

それだけではない、同氏は日本で性を象徴する特産の山芋も配るよう提案していた。

市議会には憤然とした電話が相次いだ。

長田氏は毎日新聞で自身の行き過ぎた提案を詫びている。

その上で、子どものいない夫婦を批判したり卑しめたわけではないことを強調した。

昨月は、都議会で子どものいないことを批判された議員が涙を流したばかりである。

日本は世界で一番出生率が低い国の一つである。

この問題がもたらす高齢化は経済や政治を左右するだろう。



コメント

vheissu54
19.7.2014, 13:25

コンド○ムに課税しようって言うオーストリアの議員の方が頭おかしいだろ。


slobodan covjek
18.7.2014, 18:09
 
日本もオーストリアと同じになってくるさ。

夫婦共働きで子どももいなければ豊かに暮らせる。

1人しか働かなくて子どももいたら、貧乏暮らしが確定。


そして両親は年を取れば取るほど貧乏になる、なぜなら老後の蓄えができないから。


Baumschliff Entenschweiss
18.7.2014, 17:12

穴が開いてるのはコンド○ムじゃなくて社会のシステム。

移民で解決する。


Helga Krumbauer
18.7.2014, 20:01 

何が起きても日本なら不思議ではない。

特に、性に関して日本は俺たちの理解できる範疇を超えている。


Mad_Professor
18.7.2014, 22:02

まぁ、どこの国でも同じだよ。

オーストリアの議員だって似たような言ってる。

「コンド○ムを使いたい人なんていない」なんて公の場で言ってるからな。


buntstift
18.7.2014, 22:23

頭がおかしくなっても仕方ない、日本の夏は暑いからな。


Gaurhoth
18.7.2014, 22:35

オーストリアの保守党には彼の提案は喜んで迎えられるだろうな。


Immanuel Cunt
19.7.2014, 02:47

日本の政治はちゃんと成長してる。

昨月はやっと児童ポルノが違法になったしな。


prigogine
19.7.2014, 08:00
 
随分と想像力豊かな提案だな。

誰が扶養料払うんだよ、って話だけどな。


Miki Smiljanic
19.7.2014, 11:23

コンド○ムに穴空けても中絶する人が増えるだけだろ。


Neue Kraft
vor 20 Stunden

ここ最近、日本人は礼儀正しいというイメージが変わってきたな。


drdoolittle79
19.7.2014, 15:14 

そもそも日本は人口超過なのになんで子どもが必要なんだ?


drdoolittle79
19.7.2014, 15:14

オーストリアの保守派も同じこと言ってたよ。


Strassenrand
vor 19 Stunden

そうか?日本の文化独特のものだと思うけどな。 


LinkerSchwulerXenophilerOkoAgnostiker
vor 7 Stunden

校内新聞に毎回コンド○ムがついてきたの思い出した。






記事:クニッゲ

たまにはブログのタイトルどおり、オーストリアの記事を訳してみる。


cafe
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ