Wagyu-Entrecote: Das teuerste Steak der Welt
ドイツ人「こ、神戸和牛がドイツでも食べられるだとッ!?」(ドイツの反応)

image-727043-galleryV9-gezw


ttp://www.spiegel.de/kultur/gesellschaft/rezept-fuer-yakiniku-vom-wagyu-entrecote-mit-shirataki-nudelsalat-a-982407.html 
ブラジル対ドイツ戦で、ドイツが勝つ方に1万ユーロ賭けたからお金が有り余ってるって?
 
そんなあなたに有効なお金の使い方を教えてあげようじゃあないか。
 
サッカーで世界一になった我が国ドイツに、もうすぐ世界一高いステーキがやって来るのだ!!

image-727042-galleryV9-gnrq


日本の神戸から出荷される本場の和牛は300グラムで150ユーロだ!
 
もちろん、多くの人はたった300グラムにそんなお金は払えない、と思うだろう。
 
しかも、お金だけではない。この肉を食べたいという人は最低2週間待たねばならず、更にアメリカやアジアにある専門店へと飛ばなければならなかった。
 
このように、和牛はほとんど生産者側である日本人によって食べられてきた。

しかし、ついに日本政府が和牛に対する厳しい輸出規制を緩和したことにより、7月中旬から、ヨーロッパ諸国に、そして遂にドイツにも出荷されることになったのだ!
 
90年代にはニュージーランドやオーストラリア、アメリカなどでも和牛のハイブリッド種が育てられ、信じられないくら柔らかく、上品な香りと共にバターのように下の上で溶けていく肉はあった。
 
日本ではそのような高い肉は薄切りでしゃぶしゃぶや鉄板焼きにして食べられる。

image-727041-galleryV9-kduo


そう、本当の和牛ファン以外、250グラムの神戸和牛ステーキを食べようとする者は少ないのだ。
 
しかし、1ポンドの和牛を食べる値段で数百本のソーセージを食べられるドイツにとって、和牛はやはり高価であり、ステーキという選択肢はなく、やはり和牛焼肉にしらたきのセット、のようになるのは想像できる。

image-727040-galleryV9-vohk
 


コメント

 
kika2012 heute, 08:12 Uhr
 
2年前、ロンドンで和牛ステーキを食べた。
 
とても美味しかった、けれど本当にステーキ一枚に100ユーロまた払うかと言われたら悩むところだ。


jjgiphone heute, 08:13 Uhr
 
和牛にイランのキャビアを加えて食べてみろ、世界観変わるから!


fischerli heute, 09:01 Uhr
 
こういう牛の育て方や餌の与え方って、動物虐待なんだけど、みんなそれを分かって喰ってるのか?
 
こんなことはネット上に沢山載ってるってのに、この記者はなんで動物虐待のことを少しも書かないんだ?
 

Inuk heute, 09:58 Uhr
 
普通のステーキでいいです。
 
普通のリブステーキより、確かに和牛ステーキの方が美味しいかもしれない。
 
でも、ボクにとって大切なのは中までちゃんと火が通っていること。
 
それに、そのレストランが本当に本場の和牛を扱っているかっていうのは日本に行ったことのない僕には分からないから…
 

Afrojudischer_Sozi-Sinti heute, 10:10 Uhr
 
私が気になるのはさ、この素晴らしい和牛を育てた農家の人にどれだけのお金が行くかってことなんだよね。
 
それともこれってみんな「デザイナー価格」ということでどっかに消えちゃうの?
 
こんなに高いお金を払うんだったら、そのお金もちゃんと出荷元まで届いて欲しいね。
 

Becks0815 heute, 10:25 Uhr
 
どんな肉を食べるかっていうのも大切だけど、やっぱりいい肉を食べるんだったら、アルゼンチンの赤ワインとか、良いお酒も飲みたいものだよね。
 

90-grad heute, 10:50 Uhr
 
一度、和牛を食べたことがあるけど、その後2日はお腹の調子が悪かった。
 
あのね、脂が多すぎるのよ!味だけ楽しみたい人にはいいかもしれないけど、過大評価も甚だしいわ!
 

iffel1 heute, 11:04 Uhr
 
値段の話は置いといて、味はとても良いよ。
 

SpitzensteuersatzZahler heute, 11:27 Uhr
 
ドイツで食べるのはオススメしないな。
 
今までだって日本以外で和牛は食べられたけど、焼く人が一流でなければ台無しになる。
 
それから、本当の神戸和牛の味っていうのは言葉では言い表せないものさ。





記事:クニッゲ

オーストリアでですね、就職活動をしようと思っているのですけど、あの、やっぱり日本の企業でないと雇ってくれないだろうなと思ってですね、探しているんですけどね、ドイツにはたくさんあるんですけどね、オーストリアに日本企業っていくつあるんですかね?誰か知っている人いましたら、教えて下さいませんかね?

cafe
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ