Kennt sich hier denn jemand uber Ninjas aus?
ドイツ人「日本の忍者についてマジメに聞きたい!!」(ドイツの反応)

no title


ttp://www.embjapan.de/forum/ninja-t14232.html
質問

Ella ≫ 03.05.2011 - 15:03:30

みんなの中に忍者について知ってる人いない?

実は忍者についていくつか質問があるんだよ。

1.忍者の特徴って何? (瞬発力とか、音を立てずに動く、高い精神力と運動性、知識量、理論的解析能力、健康であること、近距離戦に長けていること、集中力など)これは当たってる?

2.忍者の修行ってどういうのなの?(どこで行われていて、卒業にはどれくらいかかるのかなど)

3.忍者の徳とは、 武士のものと比較できるものなのかい?

4.忍者は公の場で表彰されることはあるの?それともそういった業績も秘密裏になるの?

5.忍者はフリーランスなの?それとも軍みたいに国に雇われてるの?

6.忍者と女忍者の違いって何?

7.忍者はなにか特定のシンボルとかマークとかって持ってるの?




回答

Song Jiang
≫ 03.05.2011 - 15:35:16 

俺や俺の忍者の仲間はそういう質問に答えちゃあいけないことになってるんだ。

それ以上詮索するようなら、力ずくでキミの口を噤むこともできるんだよ?

俺たちは見ているぜ?そういう質問には注意するんだな!www


Zann ≫ 03.05.2011 - 15:38:49

5番についてだけど、どっちもいたと思うよ。

それ以外は…上野の伊賀流忍者博物館に行くことをオススメするよ!


Kamiomutsu ≫ 03.05.2011 - 16:32:55

これを見れば忍者について知りたいこと全部分かるよ!



Song Jiang ≫ 03.05.2011 - 16:15:57

おいおい、マジで忍者がまだ存在してるって信じてるわけじゃあないよな??


Karate ≫ 03.05.2011 - 20:53:47

1.忍者の特徴:忍者は実に賢く、スポーツも万能だった。

水の中で暮らせ、って言われたら普通の人は「できない」って言うだろ?

忍者は穴を空けた竹の棒を持っていって、そこから息をすることで水の中で見事行動して見せたんだ。

もちろん、緊急時のために逃げ足の速さや戦闘術も体得していたはずさ。

2.忍者の修行:彼らは今も昔も人前には出なかった。任務は主に暗殺だったからね。

だから正確なことは言えないんだけど、修行は家族内で行われていたんだと思うよ。

3.忍者の徳:武士とはまたまったく別の徳を備えていたと思うよ。

4.公の場での表彰:今の時代に忍者はいない。彼らの伝統や技を受け継いでいる人たちはいるけどね。

5.忍者はフリーランス?:そうだと思う。ヒットマンを雇うのと同じ感覚だよ。

6.女忍者?:昔、女の忍者がいたかってのは分からないし、読んだことも無いな。

7.忍者のマーク:いいや、そんなのはないね。会社じゃないんだから。

今、ナルトやお土産屋さんとかで見られる忍者の剣だって現代人の妄想

忍者はサムライの短い方の剣を使ってたんだ。


Marcus to mo shi masu ≫ 09.10.2011 - 10:59:04

1993年から1994年にかけて日本にいたんだけど、合気道の先生が1つの漢字を教えてくれたんだ。

「忍」っていう感じなんだけど、これが一般的に忍者を表す印なんじゃないかな、日本語で忍者って書くときにはこの漢字も使われてるんだよ。

なんでこの理論を支持するかって言うと、この漢字には忍び寄るといった意味があって、これが「人に忍びて人を殺める」という忍者にぴったりと思うからだよ。

ちなみに徳川政府の元にはかなり残酷な秘密警察が置かれたんだけど、ここには多分忍者の家系の者が所属していたんじゃないかな。


Bastian ≫ 15.09.2011 - 10:22:02
 
まぁ、忍者のことについて話すときにはみんなが間違えることなんだけど、忍者って、同一のグループのことだからね。

だから、統一したマークなんてあるはずも無い。

それから、忍者だからといってオールマイティーではなく、おのおの自身の得意分野がある、言い換えれば彼らは特殊な任務、例えば諜報活動や暗殺活動のために訓練されているんだ。

諜報活動を任務とする忍者の中には、敵の目を欺くために女の忍者もいただろうな。

ちなみに、忍者には農家出身者が多いっていうのは正しくない。

まず江戸時代の村の自治システムが、村の中で密かに忍者を育てるのに適していないってこと。

これには年間の30から60パーセントの税金が費やされなくてはいけないし、指導者も時間もなかったはずだ。

それに、農民が忍者になる理由が無かった。

江戸時代の農民は、武器を取って自ら公的な戦いに身を投じる人も多かったんだから。

これが理由で14世紀から16世紀の日本では多くの一揆が起こってる。

江戸時代の中で忍者にも脚色されていったんだろうね、特に歌舞伎とかの中でさ。

ヨーロッパでも、海賊は美化されてるだろ?同じだよ。


Marcus to mo shi masu ≫ 08.10.2011 - 19:02:32

日本語じゃあ「忍者」なんて言葉は一切出てこないよ。

第二次大戦後のアメリカ人が「忍」というのを間違って発音したんだ。

どちらも「影の男」と訳すことができるけど、「シノ」の部分は忍耐や我慢といった意味も含むんだ。

暗殺のプロ集団だから、彼らが軍隊の出なのか、忍びの家族なのか、それか独自の修行を積み重ねてきた団体なのかは分かっていはいない。

彼らは現代ではもう見られないね、けれど、高松では日中戦争で中国人を殺した忍者の子孫がまだ済んでいるかもしれない。





記事:クニッゲ

オーストリアは安全だと信じてたのに…振り込め詐欺に遭ってしまった。

好条件の物件を提示してきて、自分(貸出主)は海外にいるからと、契約書へのサインから全てメールで済ましてしまいました。

振込みが確認できたら鍵を送付するからと、海外口座へインターネットバンクでの送金を要求され、まんまと家賃2か月分と敷金全部で1000ユーロ(14万円)振り込んでしまいました。

しかも、学生でそんな大金一度に用意できなかったから全額借りてたから更に災難…

度々怪しく思うことはあったのですが、当事者になると後先考えずに突っ走ってしまうものなのです…

ちなみに、こういう金欠の時に思い出すのがハプスブルクの皇帝マクシミリアン。

父の代からの夫妻にいつも苛まされ、幾度と無くフランスに裏切られてきたけれど、彼は戦い続け、孫の代には日の沈まぬ大帝国にしてみせた。

クニッゲ、頑張ります!


中世最後の騎士―皇帝マクシミリアン1世伝
このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ