天然100%ヘナ 専門 美容院 東京 中野区 体の健康安全安心にこだわるブログ

天然100%ヘナ専門の自然派美容室(院)、東京中野区鷺ノ宮TRANSFORMがおくる、体に安全なヘアカラーにこだわるお店のブログです。東京都内や埼玉県、西武新宿線西武池袋線JR中央線沿線の方へ ヘナ&ハーブで白髪染めのやり方や口コミ、グリーンノートヘナと天然100%ジザニアシャンプー、アトピー、敏感肌、経皮毒、ジアミン、化学物質の害になどについて書きます。

天然100%ヘナで白髪染め、美容室向け講習会in東京

天然ヘナ専門 自然派美容室東京中野区
トランスフォーム代表の酒巻です。

久しぶりのヘナblogブログ更新です。このブログは少しでも多くのひとに天然ヘナ&ハーブの良さを知ってもらいたいと思って書いています。

さて昨日10月18日は美容室(院)向けのグリーンノート天然ヘナ講習会in東京を開催しました。
参加者(美容室オーナー、店長、スタイリスト、スタッフ含め)は約30名。

今回は東京エリア(一部埼玉)からで参加サロンは武蔵小金井、国分寺、千歳烏山、板橋本町、都立家政、上石神井、経堂、成城学園前、西台、豊島園、本八幡、西荻窪、西永福、航空公園etcでした。
皆様、ご参加ありがとうございました。

20111018GNヘナセミナー1スタッフmakiさんにもお手伝いしてもらいました。休日なのにありがとう

だいたい年に6回、2ヶ月に1度ペースでグリーンノートの天然100%無農薬&無添加ヘナによる白髪染めの実践講習会を開いています。

いま美容室や一般には

ヘアダイ、ケミカルカラー、ヘアマニキュア、香草カラー、ハーブカラー、ケミカルヘナなどいろんな呼ばれ方のヘアカラーがあります。その他、利尻昆布カラーや天然ヘナ配合などとうたったカラーリンス(ヘアマニキュアタイプ)など消費者はなにを基準に安全なものを選ぶのか?

、、、正直言って迷ってしまいますね

こういった化学の成分配合のヘアカラーやイメージ的な自然派カラー、ヘアマニキュアなどではなく、、

無農薬&化学物質無添加=本物の安全なヘナ&ハーブ(白髪染め)は

髪と頭皮を細胞から健康にして、ツヤ、ハリ、コシがでます。おまけにクセ毛も根元から弱まり、収まりがとてもよくなるとお客さまから絶賛されています。

そうした天然100%ヘナ&ハーブの白髪染めを普及させることを目的とした講習会なんです。

なぜ私が講習会で美容師さん向けにヘナの知識や技術の普及に力をいれるのか?というと、

続きを読む

臭いない、しみない、人体に安全で新しいパーマ「ナチュラルカール」の施術例part1

天然ヘナカラー専門 自然派美容室東京中野区
トランスフォーム代表の酒巻です。

毎日暑い日が続きますね。今年は1月に常夏のタイランド(社員旅行)に行ってきたのですが、正直タイより日本の方が暑いです。日本は「むわ~~っと」していて湿度が高すぎますよ。。

6月もおかげさまで美容室にもたくさんのお客さまがお見えになられて、おかげさまで過去最高の売上を達成しました

最近、自然派&健康派のお客さまが増えてきて、体の健康や安全安心に髪や白髪を染められる天然100%無農薬ヘナカラー、パーマ、縮毛矯正ストレートがもとめられているのだなあと思います。ありがとうございます

やはり美容院でのヘアカラーや白髪染め、パーマ、縮毛矯正で、髪や頭皮が痛くなったり、かゆくなったり、体調が悪くなったりするひとは年々増えてきています。

これからも自然派、体の健康と安全安心にこだわった技術・サービスの向上を頑張ります

さて先日の記事の続きで、表題のとおり人体に安全の素材だけでつくったパーマ&カールのメニュー
「ナチュラルカール」の 写真をUPします。

 例によって私、酒巻の、頑固な直毛でかつ傷んでいないヘナ毛(天然ヘナを月に一度白髪染めで施術)、通常はパーマがかかりにくく取れやすい典型のタイプに施術した写真です。

ビフォアは 

DSC00841DSC00842
WAXをつけないとぺったりとしてしまいます
おまけに営業終わったあとの、疲れきったひどい顔をしていますw

施術中の写真
DSC00843
DSC00844
まずはL-アルギニンとハーブの天然成分エキスをたっぷり塗布して遠赤外線で加温します。頭が気持ちよくて、爆睡してますw
続きを読む

臭いない、しみない、人体に安全で新しいパーマ「ナチュラルカール」とは?

天然ヘナカラー専門 自然派美容室東京中野区
トランスフォーム代表の酒巻です。

最低限、ブログを月に一度は更新しなければと思いつつ、、
(すみません、、すごく低い目標なんです

6月初めての記事が30日になってしまいました
夏休みの宿題を最終日にやっている気分です

今月は天然100%無農薬ヘナ&ハーブでの白髪染め講習会をトランスフォームでやりました。
たくさんのサロンのオーナー様、スタッフ様に来ていただいてありがとうございました

これからも天然100%無農薬ヘナ&ハーブカラーの普及活動を通じて、世の中のひとの頭皮や髪の毛が細胞から健康になり、身体がアレルギーや病気にならないように天然ヘナ&ハーブの染め方や知識の啓蒙をしていきたいと思います


今回はトランスフォームオリジナルの頭皮にも身体にも安全な新感覚のパーマ
「ナチュラルカール」についての記事です。

もちろん天然ヘナ&ハーブカラーとの相性もばっちりです


続きを読む

天然ヘナで白髪を染めるとより若く見えます・・1

天然ヘナカラー専門 自然派美容室東京中野区
トランスフォーム代表の酒巻です。

5月に入っても依然として美容室TRANSFORMは新規のお客様が増えてます。

新規のお客様の内訳は、、、だいたいですが

天然ヘナ&ハーブ・・・6割、
当店オリジナルの縮毛矯正のストレーブと生ストレート・・・2割
デトックスカラー・・・2割

です。やはりほとんどのお客様がblogやホームページを見てのご来店です。
5月に入り髪と頭皮を痛めない、オリジナル縮毛矯正も増えてきています。
雨が多くて湿気が多くなると、クセ毛が収まらなくなってくるので縮毛矯正が
増えてきます。

最近は

天然ヘナ、ヘアカラー 安全、ヘアカラー 妊娠中、縮毛矯正 痛まない安全、と

美容室(院)の組み合わせなどで検索される方が多いようです。 

縮毛矯正についてはまた日を改めて書きます。 


さて4月より、新しくスタッフ渡辺が入ったことでスタイリストが3人になり、予約も取りやすくなりました。

天然100%無農薬ヘナ&ハーブでヘアカラーや白髪染めの記事はこちら

表題の
天然ヘナ&ハーブカラーの白髪を染めると若く見えます、その理由とは?
続きを読む

天然ヘナ&ハーブで白髪染め(リタッチ:白髪を明るめの茶色に)

こんにちは。
天然ヘナカラー専門 自然派美容室東京中野区トランスフォーム代表の酒巻です。

3月、4月も美容院は毎日予約がいっぱいに入り、とても忙しかったです
ようやく今日から新しいスタッフ(スタイリスト)が加入しました。
これから少しずつ予約が取りやすくなると思います。
今まで予約が取りづらくてご迷惑をお掛けしました。

過去に天然ヘナカラーで白髪染めをした写真がたまっているので
順次アップしていきますね

今回は神奈川県川崎市からお越しのお客さまです。
下の写真はビフォアです。(3月20日にヘナ施術)
s-DSC00459s-DSC00462

グリーンノートの天然100%の無農薬ヘナ&ハーブスーパーブラウンを
塗布後、遠赤外線で加温。今回も白髪を明るめの茶色にする調合です。
続きを読む

大地震発生

天然ヘナカラー専門 自然派美容室東京中野区トランスフォーム代表の酒巻です。

今日は平日にも関わらず、予約のお客さまで午前中から夕方までずっと忙しかったのですが、

そんな3時前のピークタイムに突然強く長い揺れが


地震:M8.8に修正 国内最大規模

11日午後2時46分ごろ、宮城県沖で起きた地震について、気象庁は地震のマグニチュードを8.8と修正した。国内最大規模とみられる。同庁は当初7.9と発表、その後マグニチュード8.4に修正していた。

M8.8の地震のエネルギーは、6000人以上が犠牲になった阪神大震災(M7.3)の約180倍に当たる。

関東から近畿にかけて大きな被害をもたらした1854年の安政東海地震と安政南海地震では、いずれもM8.4を記録した。

一方、米地質調査所の解析では、今回の地震はM8.9。1900年以降に発生した世界の大地震は、1960年にチリで発生したM9.5が最大で、今回のM8.9は5番目の規模。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
、、、阪神大震災の180倍って!M8.9って世界5番目の大地震だったんですね。最初震度4から5位あると感じていて、その後震源地が宮城県沖と知って、東京までこんなに揺れるのか!ととてもびっくりしました。

西武新宿線も止まったままのようです。
それどころかほとんどの電車も止まっているようですね。

今日は地震のあったときに来ていた保谷市や東大和市からきているお客さまは駅に向かっても電車が止まっていて帰れなかったのではないかとあとで気付きました。
 
私も歩いてしか帰れませんが、そんなことより被害にあわれている人がとても多いのをインターネットのニュース知って絶句しています。

こういう非常事態のとき、携帯電話は緊急用以外の用途には使わないでgmailやブログやツイッターで家族、友人等には安否を知らせたほうがよいようです。

皆さまの無事をお祈りしています。 

グリーンノートヘナで白髪染め、白髪15%の場合

こんばんは!
天然ヘナカラー専門 自然派美容室東京中野区トランスフォーム代表の酒巻です。

久しぶりの更新になります

実はここ最近、美容室に自然派のお客さまのご来店が急激に増えましておかげさまで予約が取りづらくなってきてしまい申し訳ございません。

土日は4~5日前、平日は3~4日前のご予約をオススメいたします。

本日は私、酒巻の頭髪を使って天然100%ヘナで白髪染めの画像をUPします

白髪の量:白髪は全体の15%程度

希望:全体になるべく明るめに染めたい。地毛は暗くしたくない。白髪は少し明るめになってもよい

使用ヘナ:グリーンノートヘナのハーバルコンセントレーション ヘナを含む14種類の天然無農薬、ヘナとハーブのブレンド(無化学、ノンジアミンヘナ)  色はナチュラルヘナより若干赤みの少ないオレンジブラウンです。

ビフォアbefore 以前染めたナチュラルヘナ(オレンジブラウン)の色が残っていますが、根元からの白髪が目立ってきています。
白髪量15%染める前続きを読む
お店の紹介
>ヘナカラー天然100%専門の美容室東京中野区
電話:03-3223-1226

受 付時間:平日 11:00~20:00/土日祝 10:00~20:00
 
住所:東京都中野区鷺ノ宮3-20-10 
 
ア クセス:
西武新宿線 鷺ノ宮駅~徒歩2分
西武新宿線 都立家政~徒歩5分
西武新宿線  下井草~徒歩15分

【杉 並区及びJR中央線沿線からお越しの方】
阿佐ヶ谷~バス10分  (中村橋or練馬行 鷺ノ宮駅 徒歩2分)
荻窪   ~バス15分  (中村橋or練馬行 鷺ノ宮駅 徒歩2分)
 
【練馬区及び西武池袋線沿線からお越しの方】
中村橋~バス10分  (阿佐ヶ谷or荻窪行  鷺ノ宮駅 徒歩2分)
練馬~バス15分  (阿佐ヶ谷or荻窪行 鷺ノ宮駅 徒歩2分)
 
急行停車駅な の で、西武新宿線の高田馬場、上石神井、花小金井、田無からもアクセスが便利です。都立家政、下井草駅からは各駅停車で1駅です。野方、井荻、上井草からも 比較的近いです。

■ご予約は、できる限り皆様のご都合に合わせられるよう心掛 け て お り ますが、時期によってはお待たせしてしまう場合もございます。

できる限りお早めのご予約をお願いします。

体 と地肌に 安全な白髪染め、ヘナ好き、自然派、無添加好き、アトピー性皮膚炎、化学物質過敏症、アレルギー肌、乾燥荒れ肌、妊婦さん、授乳中の女性、薄毛抜け毛が気 になる男性女性 皆さんお待ちしています

当店 で使用しているヘナ&ハーブカラーは全て農薬、化学肥料等一切不使用のインド産で日本国内で再精製された天然100%の安全なものです。使用しているヘナ の販売もしています。ご希望の方はご自宅で簡単に染められるようにお教えしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事検索
Twitter
タグクラウド
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ