September 27, 2005

やっと管理画面開いた!

というわけで久々の更新ですー!

いつのまにかここリニュされたのね、で、カレンダーの表示やBLOGTIMESが崩れてるのがとっても気になるとこですが、見ないフリをしてください(・∀・)
私のカスタマイズ(CSS)に欠陥があるせいです、多分。

で、ここ、全然再開の兆しがありません。・゜・(ノД`)・゜・。すみません。。
今ここをどうしようか考え中です。
モブログ的なものをやろうかと考えてるのですが、いかんせん余裕がなく、もしやるとしたらまずケータイを変えるとこからはじめたいので(笑)、近日に再開するかはまだ未定です。。
もしかしたら留学(来年1月末〜4月末)後の再開になるかもしれません。
さらに、もしかしたら同じlivedoorでも別で立ち上げるかもしれません。
ただ、管理画面へのアクセスが今のような状況だと、livedoorは使わないと思います。

で、何でいきなりモブログ的なものを検討してるかというと、
実は日記的なものは今mixiで書いてます。ほぼ毎日更新してます。
今のとこmixiで続けていこうかと思ってるので、こっちは引き続きお休みします!
直接or間接的なお友達の皆様に関しては、万が一興味があれば直接連絡ください(^_^;)ここのメールからでもOK。

それではまた。  
Posted by transient_happiness at 00:46Comments(0)TrackBack(0)

August 25, 2005

続・勝手ですみません

しばらくこのブログお休みします。
忙しいからという理由ではありません。
もうちょっと自分を見つめなおして、生活が整ったらきます。
っていってもまた1週間後とかに帰ってくるかもですが。
そんなわけで、また。

BPPGの方は更新するかもです。
  
Posted by transient_happiness at 21:26Comments(0)TrackBack(0)生活のきろく

August 22, 2005

ジョニー来日だと!??

昨日ジョニー・デップの事について書いた矢先、
来日するというニュースが!!!!!
やっばい!!!どうしよーー!!!
ファンになってから来日したことないんですよ。今回10年ぶりの来日で、私が好きになったのが9年前くらいなので。
しかもティム・バートンも来るらしい。すごいね。すごい。
とりあえず招待記者会見や試写会を片っ端から応募しました。
ま、きっと当たんないけど・・・

ミーハー日記ですみません。。。
そしてジョニージョニーばっか書いて、Kくんごめんね(笑)  
Posted by transient_happiness at 21:45Comments(3)TrackBack(0)生活のきろく

August 21, 2005

PCで映画を見てみよう

なんか内定ブルー?のせいか、急にやる気がなくなってしまった・・・(すべてにおいて)。。やっぱ私燃え尽き症候群になりやすいタイプだわ。。

まあそれはおいといて、留学資金をこれからためていかねばならないわけですが、まずはヤフオクかと。今までお金がピンチになった時コレに何度も助けられました。。。
プレステ2があるのですが、もうゲームをかれこれ半年以上やっていません。しかし今まで手放せなかった理由がありました。DVDが見れることです。
でも・・・今更気づいたんだけど・・・

PCでもDVD見れるじゃん。。。

今までなんで気づかなかったのかびっくり。てか自分にドンびき。。。
そんなわけでPCでDVDを見るとどんな感じか実験。見たのは2つ。

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
この前実家から借りパクしてきたやつ(笑)。映画館で1回見たので見るのは2回目なのですが・・・
これこんなによかったっけ??前に見たときより結構感動した気が。
PCの方が画面がクリアでイイ(・∀・)!!音もイイ(・∀・)!!
特典映像までばっちり見ました。トム・クルーズはやっぱイケメンですね〜渡辺健も素敵です。2時間半と長めですが普段映画あんまり見ない人も楽しめそうな感じがします。

そして次はコレ!
ネバーランドなんでこの画像なんだアマゾン・・・
マイフェイバリットのジョニー・デップです☆これも見るのは2回目だったのですが・・・
やっぱりイイ(・∀・)!!(さっきからこればっかですが)また同じとこで泣いてしまった(笑)私はこーいう映画のジョニーがやっぱ好きです。
パイレーツ・オブ・カリビアンもかっこいいけどさ。
9/10公開のチャーリーとチョコレート工場もそうとう楽しみです☆もう1年以上前から楽しみにしてました。きっと初日に見に行っちゃいます、1人で・・・

まあそんなわけで、PCでDVDの方がイイ(・∀・)!!という結論に達しましたので、近々プレステは売りに出したいと思います。  
Posted by transient_happiness at 23:32Comments(0)TrackBack(0)ザッツエンタメ!

August 19, 2005

2点ご報告です。

久々の更新。やっと、今日、決着が着きました。いや、決心がついたといえばいいのか・・・

報告その1。仕事決まりました。
某大手総合商社でデータ検証・エントリーの仕事です。来週後半〜年末までの短期派遣です。なぜ短期なのかは、のちほど。

しかも働く部署が(これ書いていいのかな)不祥事を起こしたとこで(笑)私新卒で最初に入った会社も事件起こして朝○新聞の3面記事になった事があるのよね。。。
まあそれは全く気にしてないのですが、次の2点により、いまいち決心がつかずにいました。
 ̄鵑き会社が大きすぎる(←実際行っての感想)
しかし今日面談に行って即日採用の返事をいただき考えるスキがなかったことと、次の2点により、腹をきめることにしました。
仝鯆免饒干杙抖(※派遣は一般的に交通費が出ません)の上に前のとこより時給がいい
短期だけど社保完(これ重要)

今回ばかりは収入&支出減重視だったもので。特に交通費。あ、勤務地言ってなかった。

東京です。都内という意味ではなくて「東京」です。サマソニ風に言うとまさに「トキオー!」(笑)
そう、東京までの定期ゲット☆☆これは大きい。
・・・でも遠いのよ。自宅から1時間以上。東京駅から徒歩15分。てか正確にいうと大手町です。だから地下道を延々歩いて行くのね・・・
まあ、短期だし、私の力量からしてこんなに好待遇はなかなかないと思うので(現に資格を満たしてなかったがPCスキルテストの成績が良く拾われました)、頑張って通いたいと思います。。。
で、何で短期かっていうと。

報告その2。仕事探しに苦労していた理由です。
ほんとははたらくシリーズに書こうと思ってたんですが道のりがまだ長そうなので(忘れてませんよ!)、先にご報告します。

突然ですが留学します。っていってもまだだいぶ先なんですが。

来年1月末から3ヶ月、カナダのバンクーバーへ行きます。
いやー、ほんとは半年〜1年くらい行きたかったんです。最初ワーキングホリデーを考えていたし。しかも別の国に行きたかったんです。
けど、mizu-blogの文章をぱくった言い方をすると、

(´▽`)♪現実を見て(´▽`)♪

という神の言葉で、純粋に勉強がしたい事、そして何より十分な準備期間と予算がない事に気づき、今回は短期間で行くことにしました。
バンクーバーは何気に2回目です。13年前(!)、10日間だけホームステイしたことがあります。今回もホームステイ。語学留学です。学校も決まりました。
正直、3ヶ月でもそーとうキツイです。お金
しかも私一人暮らしです。もちろん、実家に戻ろうと思ってました。が、しかし、色んな事情で実家に戻るのが難しそうなので(不仲とかじゃないよ)、あきらめて頑張ることにしました。だから収入重視でトキオーで働く事に・・・

でもある程度の期間行きたいというのがあったので、そういう意味では3ヶ月ってギリギリだったりもします。(短いという意味)
ともかく、お金と時間を無駄にしないためにも、今から少しずつ準備していきたいと思います。
長くなっちゃったので今日はこの辺で♪(メールかよ)  
Posted by transient_happiness at 20:53Comments(4)TrackBack(1)生活のきろく

August 15, 2005

サマソニ続報

今日食中毒事件があったらしい!!!
しかもスタッフって…ばちあたったんだねきっと。
お客さんじゃなくてよかった。

今日はまた実家に来てます。
お盆ですからね。
ていうかホントは昨日帰る約束をしてたのにすっかり忘れてサマソニに行ってしまい微妙に気まずかった(笑)
多分明後日くらいまでいるかな。
派遣会社もお盆休みのとこ多いのです…明日(今日)は情報収集にはしります。

それにしてもあっついなあ。。。  
Posted by transient_happiness at 01:12Comments(3)TrackBack(0)ライブライブライ〜〜ブ☆

August 13, 2005

最初で最後のSUMMER SONIC

200508132022.jpg行ってきましたよ、サマソニ。
事件が起きました。最悪でした。
ZAZEN BOYS・Slipknot、見れませんでした。
公式HPより事件のお詫び文ここにものせてやる。

> 8/13(土)サマーソニック東京 ISLAND STAGEにおけるライブ遅延についてのお詫び

本日13:50〜のZAZEN BOYSライブ直前に、設定キャパシティを遥かに超える入場者数が殺到致しました。 お客様の安全を最大限確保し、警備を強化する為、ライブ・スタート時間を遅延せざるを得ない状況となりました。その際、ZAZEN BOYSの新たなライブ・スタート時間をお知らせする旨お伝え致しましたが、全てのご来場者様に情報を行き届かせることが出来ず、ご来場者様、ご出演者、関係者様のスケジュールに多大な影響を及ぼし、ご迷惑をおかけ致しました事を、深くお詫び申し上げます。
キレイ事書いてますが完全に主催者のミスです。
事実、
>全てのご来場者様に情報を行き届かせることが出来ず
じゃなく、近くにいた人にしかアナウンスしてないでしょ。
私の場合、会場内で1時間待ったあげく上記結果により見れませんでした。
そのせいで2時間押し。
>ご来場者様のスケジュールに多大な影響を及ぼし
そのとおり計画がパー。で、Slipknot見れませんでした。まー色々言いたいことは追記します。
今日のライブ詳細レポはなしです。

○フルで見たアーティスト(見た順)○
STRAIGHTENER
THE MAD CAPSULE MARKETS
BEAT CRUSADERS
DOPING PANDA
これだけか。。
ハイ、この時点でタイムテーブルと見比べるとおかしな点がありますねー。事件のせいです。
個人的な精神状態も含め、今日のマイベストはストレイテナーだな多分。
かっこよかった!帰ってからテナーばかり聴いてます。単独見たい!
ビークルを見るという事で、一緒に行ったmizmanの分と、自分の分と、こんなものを作って記念撮影したり。。
ビークルお面
単なるネタです。ちなみにスター(ドーパン)も登場時お面をつけていた!!

○数曲だけとか・チラ見・聴いてたりしたアーティスト○
鬚/JOHNNY PANIC/電気グルーヴ×スチャダラパー/POLYSICS/IAN BROWN/DURAN DURAN/NINE INCH NAILS(中継で・・・)
サマソニの売りである海外アーティストをまともにひとつも見てません、、、
○サマソニTシャツ○
並んでる途中でサイズがなくなり、未購入。

あー、なんか、もう、お金ないところをかなり無理して行ったのにこのありさま・・・
ホント、サマソニ、もう二度と行かないから。
最後に色々言わせていただきます。
(以下長乱文・人格の限界じゃないかってくらいかなり荒れてます。冷静さを欠いてます。読んだ人の反応が、コメント新着のお知らせメールが怖いです(笑)でも正直な意見なので記録します。ほんと長いんで、読まなくてもいいです。すみません)  続きを読む
Posted by transient_happiness at 00:00Comments(8)TrackBack(0)ライブライブライ〜〜ブ☆

August 12, 2005

今シーズン初!!

今日は朝から夕方まで派遣会社計3社巡りました。PCスキルチェックテストもしっかり3社ありました。VLOOKUP関数出て焦った。確実にスキルなまってる・・・つかれた。
そんな合間に、ついについに今年初!
200508130044.jpg
ナンタコス☆☆☆モス
これ必ず毎年食べます。大好きです。愛してます☆☆
これはつくる人によってだいぶ見た目も具の量も変わるけど、今日は当たり☆
節約のためこれだけ買ってテイクアウトして横浜某所のオフィス街(外)でランチでした。

ちなみに夜もt嬢と激安飲み屋でタコライス食べました。
そんなわけではりきってサマソニ行ってきます!(脈絡ナシ)  
Posted by transient_happiness at 00:00Comments(0)TrackBack(0)マイ食文化

August 11, 2005

気持ちが疲れた…。

某友の日記のタイトルぱくりました(^^;)ごめんね。。私も・・・
つーか昨日寝る前まで、今日は水曜だとずっと思ってた(笑)木曜でびっくりした。
で、疲れたのと、あまりにお金がないので、思い立って、初めてベーグルをつくってみた。

発酵後。この辺まではまあまあ良かった。ちょっとわくわくしたり。
が、この後トラブル発生。
で、出来上がり結果。
200508112037.jpg
これわかりづらいかもしれないけど(写真小さくしたし・・・)、見た目がヒドイ。
そしてさらに味がヒドイ!!
ベーグルでもパンでも何でもなかった・・・(ちなみに右のちっこいのは試食用)
スーパーで、ドライイースト(250円)買わないで、冷凍Spa王(105円)にしとけばよかったと本気で思った・・・くらいひどかった!!!
後日再チャレンジしてやります。
そんな大失敗でさらに気持ちが疲れて、即興でスコーンつくった。
200508111423.jpg
思いっきりアメリカンな形。。けど勢いでつくったわりにはこっちはなかなかよかった。
が、ふと我にかえり、現実問題がアタマの中にまた浮上し、気持ちが疲れた・・・。(最初に戻る)

明日は派遣会社巡りをします。  
Posted by transient_happiness at 21:20Comments(0)TrackBack(0)マイ食文化

August 09, 2005

新しいことはじめました。

昨日の記事で「少しづつアップします」みたいなことを書いておきながら、とりあえず早くアップしたかったロッキン&免許を一気にアップしました・・・
というのも、このお知らせを今日書きたかったので。

実は、もうひとつブログをはじめました。
実は先月後半から、これの為に地下活動をこつこつとやってました。。。
といってもこの様な雑記ブログをもういっこやるのはさすがに無理です(笑)
ちょっと特殊ですが、今このブログ内にも氾濫している、そう、ペイントです。

ペイントで描いたものを色々載せるイラストブログをつくりました。
しかも趣味が高じて、実は最近IllustratorとPhotoshop買っちゃいました!!(そりゃお金もなくなるって・・・)
事情があってまだ手元にはないんですが、そのうちイラレの作品なんかも載せていけたらと思います(あくまでそのうち・・・)。
現状はペイントです(^^;)もしお暇があれば覗いてみてください☆☆

一応、公開自体は今月1日からしていたので今記事が多く、結構まだ描きためてる分もあるので頻繁に更新すると思いますが、もちろんストックというものはいつか底をつきます。。
なので必ず毎日更新というわけではないのであしからず・・・

「BPPG」
なぜBPPGかというのは、BPPGを見てください(^^;)
宜しくお願いします♪  
Posted by transient_happiness at 23:38Comments(2)TrackBack(0)生活のきろく

August 08, 2005

免許とりましたー!!!

menkyoといっても原付ですが。
といっても乗りませんけど。身分証明書が欲しかっただけ。。。
てかすっごい書きづらくて書けなかったんですけど、2週間前1回落ちたんです・・・あと1点で・・・
ねこ娘に行った日です。それから私ものすごい落ち込んでました・・・(ほんとに、ロッキンに行く直前まで)

周りの人は「そんなの全然大した事じゃないじゃん!なんでそんなに落ち込むのかわかんない」的な反応でしたが・・・
大した事ない試験に落ちたから、落ち込んでるんだってば!
と心の中で思ってました(笑)
わけあって睡眠1時間で望みましたが、、、とにかく受かってよかった。。。ちなみに「裏校」は行ってません!

しかし取ってみて私は思った。
私はこの類(自動車や二輪など原付以外)の免許を取得した人を尊敬します。
そして原付含め、免許をとって実際乗ってる人、さらに尊敬します。

午前の学科試験後、午後講習で原付というものに初めて乗ったのですが、皆よくあんなの乗れるね!??
私ムリです。二度と乗りません。一生自転車&徒歩でいいです!
自動車の人はきっともっとすごいね。高速とか乗っちゃうんだもんね。私なら教習の時点で事故って終わりですきっと・・・

しかも勉強してて思ったんだけど、交差点では前を広く見つつ横も確認し、ミラーで後ろも見て・・・とか、そんないっぺんに色々見れませんから!(笑)とか思った、、、(これ人に話したら笑われた)
そんな感じなので、私は運転できません、きっと・・・  
Posted by transient_happiness at 22:00Comments(3)TrackBack(0)生活のきろく

記録更新?

,海離屮蹈阿旅洪掘気づいたらもう1週間空いてる!!!
この1週間色んな事がありすぎて書きたいことはいっぱいなのですが、余裕がなくて。。さぼってたわけじゃないです!すみません(>_<)過去にさかのぼって、近日中に少しずつアップしていきます。。
とりあえず自分が忘れないために記録させてください。。はあ。
8/3 ライブ行った!!
8/4 近未来展望仮決定!!&外泊!!
8/5 アンダーグラウンド作業(現在進行中)!!
8/6 ロッキン!!
8/7 今日(8日)の準備を23時からスタート!!
8/8 ○○ゲットー!!
   ※全部書くかは謎です

銀行の残高
マジヤバ。今までの一人暮らし生活でおそらく最大のピンチを迎えております。
重大なミスを犯しました。
今日まで、来週の給料日を3日間早くカンチガイしてた!!!
それに気づかず、昨日、サマソニのチケットを取りました。。ふぁあー

ここ最近色んな事でちょこまか動いており、皆様へご報告しなければならない事もいーっぱいあります、これから少しずつ。。。
とりあえず今日は眠くて死にそうなので、おやすみなさい。。。  
Posted by transient_happiness at 21:30Comments(0)TrackBack(0)生活のきろく

August 06, 2005

ROCK IN JAPAN FES 2005

>後から分析してわかったことなのですが、この3つ、実はタイムテーブル上は上手い具合に全部見れるようになってました。
ってのは、ドーパンの時スターのMCでわかりました。
「(ステージが1番小さいFORESTだった事に対し)主催者に文句言いたい!だって(客が)全然入りきれてないじゃない!しかも持ち時間30分しかないの」
というわけで、LAKEの持ち時間推定40分。バンアパ・ドーパン・ビークルの実際のライブ時間は多分かぶらないようになっていた!!
しかもLAKEとFORESTは予想以上に近かったし(多分徒歩5分弱)。なるほど。というわけで、

16:30 BEAT CRUSADERS (LAKE)
ドーパン終了後行ったので着いた時すでに2曲目でした。というか、正確に言うと「定番コール」の真っ最中でした(笑・公式見てください)
実は、私が着いた時LAKEは人があふれかえっており入場規制がかかってました。かろうじて3つある入り口の1つから入れたのですが、どーがんばっても全く見えなく・・・
結局、残念ながらステージで見ることはあきらめ、ステージ外の遠くの高台から見てました。。すごい人気だった!!
とりあえずヒダカさんがオレンジの服を着てた事と、タロウさんの赤スーツ、そして踊るケイタイモさんくらいしか確認できず(笑)
サマソニでは近くでちゃんと見たいです!!そして踊りたいー!!

grass17:40 SINGER SONGER (GRASS)
今日のメインその2。いやあ、私はCoccoという人に本当に感動してしまいました。
ほんとすごいです。素晴らしい声をしております。というか、オーラがある。Coccoには人を惹きつける力があります。もうほんと、泣きそうになった。
しかもこの日、予定では20分の演奏との事だったんですが、6曲・約40分もやりました!!ばらいろポップから5曲、新曲1曲。
MCもありました〜♪Coccoがしゃべってるよ!!カンゲキでした。
最後にやった新曲は、以前のCoccoに少し近い感じの曲でした。歌詞とか・・・
オーラの凄さに呆然としたまま、あっという間に終わってしまいました。
ここで一言。岸田さんって堺雅人に似てませんか?私だけ・・・?
ちなみに写真は昼間撮ったやつで、SINGER〜の時間は既に夕暮れ〜夜でもっと暗かったです。

次のミスチルまでの間、DJ BOOTHを通りかかり、RYUKYUDISKOを少し見ました☆
DJ BOOTHも楽しそうだったなー。もっと行ってみればよかった。。。

19:00 Mr.Children (GRASS)
いよいよラストです。というか、そんなに書くことないんです、実は・・・
ファンの方ごめんなさい。一個人の好みとしてとらえてください。
正直私にはこのバンドの良さがわかりませんでした。
確かに「いい声してるな〜」とは思いましたが、、それだけでした(^^;)
「ZAZEN見に行けばよかった」ってのが本音。。サマソニでリベンジします!!

fireworkそんなこんなで私のロッキンは幕を閉じたのでした。
この後横浜に戻ってからさらに飲みに行き、結局帰宅したのは25時前・・・
翌日死んでいたのは言うまでもありません(^^;)ほんと楽しかった!!来年も行きたい・・・が来年はもしかしたら行けないかもしれないので(事実)、
サマソニ土曜行きます。そしてさらに、年末のCOUNTDOWN JAPAN3日間通しで行きます!!(決定事項)
あー、いい加減働かないと。。。

参考・公式サイトクイックレポ  
Posted by transient_happiness at 00:00Comments(2)TrackBack(0)ライブライブライ〜〜ブ☆

ROCK IN JAPAN FES 2005

11:00 MONGOL800 (GRASS)、12:20 HY (GRASS)はほとんど聴いてただけでちゃんと見てないので略。

13:40 KEN YOKOYAMA (GRASS)
私が大学2年の頃、AIRJAM2000というハイスタ主催の野外イベントがあり、周りの軽音部員数名で申し込んだのですが、なんと全員はずれて行けなかったという苦い思い出がありました。
その後ハイスタも活動しなくなり、AIRJAMもなくなり。
そんな思い出があるからこそ、この日見ることが出来て本当に嬉しかった!
アルバムの曲中心でしたが、今年中に出ると言うニューアルバムから数曲、『君の瞳に恋してる』のカバーなんかもちょーかっこよかった☆
「外人」と書かれたTシャツを着た外人がベースを弾いてたり(笑)、途中、いきなりメタルの曲(公式レポによると、スレイヤーの『サウス・オブ・ヘブン』という曲らしい)を演奏し始めたり・・・むちゃくちゃです(笑)
いやー、ケンくん、相当なナイスガイでした!「イケメン」という言葉はこういう人の事を指すのが妥当なのでは・・・
めちゃくちゃたのしかったです!!!

15:00 ウルフルズ (GRASS)
ほんとはもっと見たかったんですが、次のため2曲だけ見て1人移動。
この日の悩みであった、バンアパ・ドーパン・ビークルの3連続です。
後から分析してわかったことなのですが、この3つ、実はタイムテーブル上は上手い具合に全部見れるようになってました。詳細はにて・・・

15:20 the band apart (LAKE)
全部見ようと思えば見れたんですが、次のドーパンで前の方に行きたかったので数曲で泣く泣くLAKEを後にしました。
後ろの方からですがよく見えた!やっぱ川崎さんかっこいい☆☆

forest16:00 DOPING PANDA (FOREST)
この日のメインその1。約20分前に行くと、何故か運よく最前が1人分だけ穴の開いたように空いており・・・しかもセンター☆ラッキーでした☆☆☆
そしてスタート!と同時に、後ろからものすごい圧力が・・・後からわかったのですが、開始直前?直後?にバンアパから一気に人が流れてきてて、完全キャパオーバーだったようで。
なので実際全然動けなかった(^^;)
それ以前に客のノリがすごかった!いやマジですごかった。多分今までドーパン見てきた中で1番すごかった。モッシュどうとかっていうか、ノリが!あまりのノリのすごさに本人たちもちょっとビックリしてました(多分。笑ってたし・・・)。けどそのお陰でスターもかなりハイテンションで!最後、ステージから飛び降りちゃいましたから!!(ギターはワイヤレス)
しかーし、結論から言うと、セットリストが蓮沼の時と酷似してました。。まあそれはいいとして。
この日のスターの一言。「お前らどうせさっきまでバンドアパート見てたんだろ!それでこの後ビークル見にいくんだろ!」
・・・完全に読まれてました(笑)
ともかく楽しかった&やっぱドーパンサイコー☆☆

参考・公式サイトクイックレポ  
Posted by transient_happiness at 00:00Comments(0)TrackBack(0)ライブライブライ〜〜ブ☆

ROCK IN JAPAN FES 2005

rockロッキン2日目、行ってきました!!with mizmannzw
AM6:30に横浜駅出発・9:30頃現地到着。
いやー、東京千葉以外の県外に久々来ました。
ワタクシ、生涯初の夏フェスでございます。
レポがえっらい長くなるの必須なんで、3部に分けてお送りします。
こちらの,任蓮▲薀ぅ岼奮阿良分(主に前半)を。

まず着いたとたん、入り口のホワイトボードを見ると、
「KEN YOKOYAMA・BEAT CRUSADERS グッズ完売」の文字が。
nzw大ショーーック!いや、ていうかまだ10時前なのに・・・
そんな事がありつつ、とりあえずGRASS STAGEまで移動。
tentそしてテントを張りました。
私、行くまで「テントを張るってどういうこと??」とフェス未経験丸出しの発想をしてました(笑)。しかし実際行って必要性がよくわかった!2人はさすがフェスに慣れていらっしゃる。てきぱきとやっていきます。
その後GRASSでモンパチを数曲聴きつつ、移動。

beerその後「ビアー飲もうぜ!!」って事になり。私・・・ビアーとっても苦手なのですが・・・雰囲気に飲まれ飲みましたっ!
しかしやはり、1/3程飲んだところで既にヨッパライ状態に(苦笑)。。。
「あーなんかアタマガポーットスルヨー」とか言ってた記憶が・・・
nzwはそんな私を見て「あーコイツ今日もう終了かも」と思ったらしいです。。
ちなみにこの時点で、まともに1バンドも見てません(笑)AM11:00頃。。
この後ハングリーフィールドでごはんを食べ(私はタコライス☆)、13:40のケンヨコヤマまでオサレカフェの散策をしたり、寝たり、色々してたのですが・・・

200508091452.jpg実はこの後に、グッズを買いに行ったことやその他会場にはこんなものがあったとか、あと当日実際に行動したタイムテーブルとか色々書いてあったんですが、何か保存し忘れたみたいで消えてました(泣)
とてももう1度書く気力がないので書きません。。。あーくやしい。ごめんなさい。。。
買ったグッズだけ載せておきます。。。Tシャツ種類がありすぎて迷った!見ておわかりの通り、実はまだ未開封です(^^;)

map
マイタイムテーブル一覧は消えてしまいましたが、↓はそのまま読めるようになってますので。。。マップをご参考に、ご覧下さい。。
ちなみにGRASS〜LAKE間が、徒歩15分くらいかな?
↓は実際のライブレポです☆  
Posted by transient_happiness at 00:00Comments(2)TrackBack(1)ライブライブライ〜〜ブ☆

August 02, 2005

今更ですが、くまのこと。

NUMBER GIRLの『SAPPUKEI』というアルバムに『ZEGEN VS UNDERCOVER』という曲があります。
「バリヤバイ!バリヤバイ!」って言ってる曲(笑)今の私!!!
毎日何とも言えない生活を送ってます。。かろうじて生きてるといったところです。あーもうどこかへ逃げたい!!

そういえば誰も覚えてないと思うんですが、前に書いたコンテストのデザイン載せてなかったなーとふと思い出したので公開します。もういいでしょう・・・
ベアbear
左:1次審査に出したスケッチ・
右:2次審査に出した実際のベアにペイントしたもの。
※クリックで拡大



これ、うすうす自覚してましたが、コンテスト的には多分致命的な部分でダメです。
どこがって、ジーンズがメインなのに明らかにそれ以外の部分の方に力が入ってる事(笑)
まあ、もう今となってはいいんだけどー。やっぱり細かい手作業は苦手だわ(>_<)
で、何でピアノかって?
ちょうど1次応募の頃、記憶喪失のピアノマン(イギリス)が話題になっていたから(笑)
とっても安易です。ポケットにあるのはMP3プレーヤー(のつもり)。。。
一応アーティストくま、という想定で描きました。
想定内容はかなーり細かいんですが、ものすごく長くなるのでやめときます(^^;)  
Posted by transient_happiness at 21:29Comments(10)TrackBack(0)生活のきろく

July 31, 2005

夏コレ再び ショッピング編

200507312050.jpg今日、3年ぶりくらいにメガネ買いました。
コンタクト(ハード)の調子がめちゃくちゃ悪くて、ワンデー(これも3年前の)に切り替え出かけたのですが、やっぱ痛くてダメだったので、ワンデーを2hour程で捨て、衝動買い。
メガネが出来るまでの時間、私の視界は水の中状態、、、
しばらくこれで外出する予定。。。

さて、そんなわけで最近買い物ネタをめっきり書いてないので、今年買った夏服を2点ほどのせてみます(全く関連性ナシ)

200507312053.jpg200507312057.jpgtsumori chisatoのノースリ。
って実はこれ秋物です。
セール真っ盛りの約3週間前にクイーンズイーストで購入。
久々柄物を買いました。柄の名前は「マイリトルペイス」・・・何の事?(笑)
色の感じが好みです☆レーヨンが入ってるのでやわらかくていい感じ♪
小さめタイプなので、シフォンスカートに合わせます。

zuccazuccaのテキサスシリーズ。
これ、店に出てた時買い逃してしまい、6月WebStoreの再入荷でなんとか買えました。プリントに惚れた☆
実寸記載見て大きめかな〜と思ったら、ホントに大きかった(^^;)メンズのSくらい?身幅も大きいけど、それより着丈が長い!!
男前な感じで着たいと思います。

200507312045.jpg関係ないけど、こんなんでましたね。これも買い物??
ウルトラライト(メンソール)!!
買ってみましたがマルメラより私は断然こっちですね!
でもやっぱ私はさらに断然金マル(普通のライト)です。
(・・・てかMade in USAになって、止める話はどこへいったのか・・・)
この勢いで銀マル(普通のウルトラライト)発売願う。  
Posted by transient_happiness at 22:06Comments(2)TrackBack(0)おかいもの♪

July 30, 2005

モブログ風 夏コレ

昨日かめむし&つのさんと、ねこ娘で飲みました。
200507292213.jpgsunshine

新メニュー
水着パフェ(サービス♪)
サンシャイン(多分、太陽の方ではなく池袋の方)
ナチョチーズは健在です。


 
omiyage200507301515.jpg今日のオミヤゲ
いめむしがくれた「つるしぐま」
えんgo○い(前にいた会社)の販促グッズ。
関係ないけどかめむしblogで話題になったサザエさん占い、皆さんやってみてください。
サザエorマスオ探し中!私はワカメでした。

hanabi1hanabi2
飲んだ後、公園で花火やりました。
100均の花火は発火がオソロシイです。
夏ですねもう。
7月が終わってしまう・・・
  
Posted by transient_happiness at 15:26Comments(4)TrackBack(0)生活のきろく

July 27, 2005

はたらくぁ.▲僖譽襦合宿(後編)

3日目。4時起床で座禅→寺の掃除→朝食→座禅。(感想略)
これで寺修行は終了!下山→バスに乗って宿へ戻ります。
もう終わりかよ?って思ったアナタ、今日は他の一大イベントがあるのですよ・・・

榛名湖1周マラソンです。
合宿でマラソンがあるというのは、既に7月の懇親会時に聞いてました。
私は寺修行よりも何よりもこのマラソンを恐れていました。もともとスポーツがあまり好きではないですが、走るのは特に嫌いです。てか、長距離は嫌いというかムリ。
しかも6キロ。ちなみに私のこれまでのマラソン完走記録は1キロ。。
しかも皆で走るのではなく、完全に競うマラソン。これがほんとイヤだった。
つーか絶対ムリ。1人リタイアして思い切り恥かくんだろうな。そしたらクビかな。まあでもそれも悪くないか。。あっでもそれ以前に他にも完走できない人いるって絶対。マラソンなんて誰でも出来るもんじゃないって。私バスケ部じゃなくて軽音ですからぁ・・・
とかぐちゃぐちゃといろいろと考えてるうちに、その時が来てしまいました。

湖1周といってもただ平坦な道を走るわけではありません。上りあり下りあり周りには雪もあり。
当然走り続ける事は出来ません。歩いたり、走ったり、歩いたり、歩いたり・・・
途中歩いていると、他の同期が「がんばろ!」と"一言励まし"。
正直私はこういうの嫌いです。自分が必死な時程こういう事されると余計調子悪くなる(色々理由あるけど略)。
けどこの時は相手も余裕がないのがわかっていたので、悪い気はせず(てかいちいち考えてられない)、無心に前へ進む。

結果、完走しました(だいぶ歩いてますが)。全員完走しました。
1番驚いたのが自分がビリじゃなかった事(笑)。
人間、追い込まれれば出来るもんだなーと、この時はホント思いました。
まあこう思った時点で、T社の思惑通りといったところですが・・・
そして夜またグループ発表やって、3日目終了。あと1日!

4日目。5時起床で、2日目と同じ朝のメニューをこなす。
そして午前中は総括みたいな事をやります。合宿を振り返る、みたいなやつね。
そこで班毎に前へ出て、1人ずつ合宿の振り返り・これからの抱負等を発表(やっぱり大声で!)
この頃はもう先輩社員の注意もだいぶ減ってました。
最初のうちは何事もなく(この状況が既に何事もあるけど)進んでいきました。
が、ある1人が発言中、言葉を詰まらせて泣き出しました。

それが引き金でした。
私の隣に座ってた子をチラッと見ると、泣いてる。
周りを見ると、皆泣いてる。

発言中の子は泣きながらなので、当然声が小さくなっていきます。
そこで先輩社員の1人が「頑張ってください!」と声をかけ・・・
・・ってか先輩も泣いてるじゃないっすか!!
そして気づいたら・・・あれ・・・自分も泣いてる(笑)。。。
最終的に、人事以外の全員が泣いてました。。。今考えると、真剣にやってた当時の皆&自分には悪いけど、明らかにこの状況は爆笑だって。。。
完全にT社に洗脳されてますから、アナタタチ。

そんなこんなで榛名湖での合宿は終了。バスへ乗り本社へ帰還。
が、その前にもう1つプログラムがありました。帰路途中の栃木某所にある、自社物流センターの見学です。
榛名湖生活が涙のフィナーレを迎え、私達新卒は「ほぼ合宿終わったモード」にひたってたため、この時点で完全に緊張感が少なくなってました。
で、人事&先輩社員に怒られました(笑)。要は、『家に帰るまでが遠足』というやつね。。。
再び榛名湖の空気が蘇り、本社に着いた後も「気を抜くな!」的な説教をされ、後味わるーい感じで合宿は本幕を閉じたのでした・・・

ちなみに後日話を聞いたところ、「気づいたら皆泣いてました」という状況は、他グループ(※「続きを読む」参照)では一切なかったそうです。。。営業職の女の子にビビリ&爆笑されました・・・
私達のグループはどうやら「洗脳されやすい、会社にとってはいいカモ(鴨)」だったようで、、、
そういや私、実は営業から販売にされて「人事の思うツボ」な人だったっけ。。
ああなんか悔しい。。。

〜次回へつづく〜  続きを読む
Posted by transient_happiness at 21:10Comments(6)TrackBack(0)はたらくシリーズ

July 26, 2005

YOSHII LOVINSON@cafe STUDIO

200507261916.jpg台風接近の最中、今日はmz原宿へ!
何でかって・・・MTVの『M Size』というテレビ番組の公開収録観覧に当たったんです!!!(mzが)
ゲストはYOSHII LOVINSON
番組内容はオンエア前なので書きませんが、整理番号が良く2列目で、吉井さんとの距離・推定3m!!!
もう何と言うか・・・夢のようなひとときでした。
ちなみにオンエアは9月2日(確か)。ちなみにこの記事ライブのカテゴリですが、ライブではなくトーク収録でした。
蓮沼バンアパに続き映像に自分の姿が映ってしまう恐れが・・・

200507262213.jpg台風の状況も心配だったので終了後は即横浜へ帰ってきました。
そしてご近所のnzwも合流しつつ、うちの下の某居酒屋で飲み。(あ、うちの下居酒屋なんです)
そこでオーダーしたフレンチトースト バニラアイス添えがめちゃめちゃステキ&おいしかった!!!ので激写。→
ここ、他の料理もめちゃおいしいです。ただ、自宅の下なんで店の名前が書けない(笑)
昨日の夜からまともな食事してなかったのでかなり食べてしまいおなかいっぱいです。。

そんなこんなで今日はmzがうちに泊まりに来てます♪今、働きマン(2)読み中。  
Posted by transient_happiness at 00:00Comments(2)TrackBack(1)ライブライブライ〜〜ブ☆