January 21, 2005

I WAS COMPLETELY OUT OF MY MIND.

パスポートだけではありません。水疱瘡にやられて以降の年末年始、他にも「ああ、ない、ない」と探した物が、幾つかあります。仕事場の鍵とか、エアコンのリモコンとか。
リモコンは、つらかったです。前の晩、寝る前に暖房を切ったのは確かなのに、夕方になってどんどん寒くなっていくのに、ただでさえ病気でしんどいのに、ない、ない、ない。結局、鞄の中に入ってました…。なんでそんなところにしまうかね?

I was completely out of my mind.
私、完全に頭がおかしかったの。

completeは「完全な」。lyが付いて副詞になると「完全に」。(No.305(Aug.30,2002)参照) mindは、heart(心)に対しての「頭」です。自分でそれなりに制御できる、理性の働く部分を指します。out of one's mindで「正気でない」。
一人でちゃんとやってるつもりだったんですけど、まったくイカレてましたね。脳天にもいーっぱい水疱瘡ができて頭皮がボコボコになってたけど、意外と根が深かった?実は他にも何かやらかしてるかもしれません。おー、こわこわ。
さて、明日から31日までCebu。現地のネット環境が分かりませんので、旅行中の分は予め書きためました。久しぶりにあの方の演説など、いかがでしょうか。Takigawa Online編集部員がアップしますので、不在中もぜひぜひお越しください。


transmedia at 16:34│Comments(0)TrackBack(0)General 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives