September 26, 2005

I WENT FROM STORE TO STORE.

ce1185dd.jpg

ああ、もう陽射しも風もすっかり秋ですね。耳を澄ませば、蝉の声もしているのですが。

お盆に実家に帰ったとき、土岐プレミアムアウトレットに連れて行ってもらいました。

 

I went from store to store.

店から店へと移動した。

 

あのとき、私がガンガン歩き回っている間に、土岐商業は甲子園で負けてしまいました…。

from … to …で、「〜から〜へと」。このとき、「〜」に入る名詞には冠詞不要です。

そして仕入れたのが、これら。初秋にいいかなと思ったのですが、いかがでしょう。どれもこれも、20003000です。

このスカートは、この前はいて出かけたら、すごおくほめられました。相手が女子だと、調子にのって値段を言ってしまうのが私の悪い癖です。安く買ったときに限るけど。

それって、私の中で “おばちゃん化”の兆候のひとつと数えられています。分かってるのになあ。と言いつつ、今日も披露していますね。

御殿場プレミアムアウトレットと同系列なのですが、私は断然、土岐の方が品揃えがいいと思いました。

でも、それを地元の友達に言うと、「ええ?そうやった?」という反応もあるので、時期によるのかも。お盆休みに備えて、品揃えを強化したところだったのかな。

あそこで先手を打っておいたおかげで、この秋の“買い物したい病”は、発作もなく治まっています。



transmedia at 13:06│Comments(3)TrackBack(0)General 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by luke   September 26, 2005 16:00
from … to …が無冠詞なのは I go to school by bus. において 'bus'が交通機関の一種類を指すので無冠詞なのと同様に'store'が、人の営む活動の種類といったニュアンスなのでしょうね!良いですね〜!
2. Posted by OZZ   September 26, 2005 19:02
いえいえ、関西圏の人間はそれでいいのです。高い物を高く買ってほこらしげに言うなんて恥ずべき行為です。
いかに良い物を安く買ったか、ということ主張しなくては。
3. Posted by 多岐川恵理   September 26, 2005 20:06
lukeさま、
ふむふむ、なるほど。

OZZさま、
あはは、関西圏はそれでOKですかあ。よっしゃ、よっしゃ。

大阪の女の子はみんな、胸に小さなおばちゃんを飼っていると聞いたことがあります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives