November 22, 2010

I UPGRADED MY INTERNET EXPLORER 7 TO 8.

パソコンの不具合、解消しました!
気遣ってくださった方、ありがとうございます。

I upgraded my Internet Explorer 7 to 8.
インターネットエクスプローラー7から8にアップグレードしました。

ネット画面がいきなりプツンと閉じてしまう不具合は、3年間ほぼ毎日使ってきたパソコン自体の寿命によるものか、IEのバージョンのせいか、専門家いわく
「微妙やな〜」
とのことで、とりあえずIE7→8にしてみたら、解決〜!!!
しかも…

これまで動きが鈍かったサイトも、さっくさく。
サイト混雑のせいで動作が遅いのかと思っていたら、こちら側の問題もあったようです。
IE7は8に比べて不安定なところがあるそうで、まだ7をお使いの方は(いる…よね?)、ぜひ8への移行を!(…と偉そうに勧めてみちゃいます)
ところで、日本語で「バージョンアップ(する)」とよく言いますが、これをそのまま英語でversion upと言うことはできません。和製英語なのです。
正しくは、名詞はversion upgrade 、動詞ならupgradeと言います。
それにしても、直ってよかった。
またパソコンやらデータ移行やらでウン万円が飛んでいくのかと、気分が暗くなってました。
ああ、よかった、よかった。



transmedia at 17:01│Comments(0)TrackBack(0)General 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives