ブログネタ
楽しく英語を身につけたい! に参加中!
低血圧と関係あるのかないのか分かりませんが…。

I have trouble getting up in the morning.
寝起きが悪いです。

10分間隔のスヌーズ(snooze alarm)を、毎朝4回は止めます。
その40分間しっかり寝て、一発で起きた方がいいと、朝に強い人には言われるのですが…。できんもんはできん。徐々に心と体の準備をして起きるのです。
しかし、そんな私にも朗報らしきものが。
前回にもお話した、私のTOEIC講座受講生によるSNSで、「朝、眠くて勉強できません〜」と嘆く生徒Aさんの書き込みに、生徒Bさんが…
アミノ酸(amino acid)のサプリがいいですよ、夜飲めば朝は気持ちよく起きられますよ、とアドバイス。
ホンマでっか〜!?
have trouble ...ingは、「〜するのが困難、問題がある」という定型。私が低血圧というのと同じくらいに、定まりきった形です。
しかし、こんな私でもすっきりした朝を迎えてやるぞと、アミノ酸サプリを手に入れました。
アミノ酸サプリは、ほとんどが脂肪燃焼促進のためのダイエットサプリとして売られています。
朝すっきり起きられて、脂肪も燃えるなら、こんなに素晴らしいことはありません!!
とりあえず、昨日飲んでみました。一日の規定量の2/3を、まず。
今朝の目覚めはなかなかよろしかったです。
あいかわらず4回止めましたが、3回の記憶はなく、最後の1回でスキッと。倦怠感もなく。
アミノ酸っていいのかなあ、いいのかも。もうちょっと飲んでみます。