March 27, 2013

THE THREE-MIUNTE COOKING PROGRAM HAS CELEBRATED ITS 50TH ANNIVERSARY.

130327-1
でーん。おもてなしママキューピーさん。右手が赤いのは、鍋つかみ(oven mitten/mitt)をしているせいです。
下に見えるのは、メニュー、台本。

The three-minute cooking program has celebrated its 50th anniversary.
その3分間の料理番組は、めでたく50周年を迎えました。

キューピー3分クッキングの放送開始50周年記念に期間限定で開店中の南青山三丁目キッチン
場所は246COMMON前に鹿肉ハンバーグをいただいたのと同じところです。
見入ってしまったのが…



130327-2
スタジオのセットのミニチュア。(クリックで拡大します)
こんな風になってるんですね。映画FRANKENWEENIE(フランケンウィーニー)でも夢中になったミニチュアセット、やっぱり大好きです。いろいろ想像がふくらんで。
「3分クッキング」は、three-minute cooking。本来「3分」は名詞で、three minutesのように複数形で表します。しかし、数字と単位をハイフン「- 」でつなぐことにより、形容詞化できます。(先日のhighest-qualityと同パターンですね)
ちなみに、「キューピー」はKewpieと綴ります。1909年にイラストレーターRose O'neill(ローズ オニール)が生みだしたキャラクターです。
南青山三丁目キッチンでは、50年の歴史の中から各時代の人気メニューが食べられたり、記念の焼菓子が販売されています。
私はランチ後で満腹だったし、焼菓子は売り切れいていて、残念。クリアホルダーやマグカップなどの限定グッズ、かわいかったです。
開店中にまた行かなくちゃ。

transmedia at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)Movies & Shows 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives