August 25, 2014

WE WATCHED THE FIREWORKS FROM OUR BALCONY.

140825
土曜日は、たまがわ花火大会の日でした。
今年は夫が出勤で、私も家から2時間かかる神奈川県某所で終日研修だったため、見られないものと諦めていました。
が、私が7時半ごろに帰ってくると、マンションのエレベーターホールから花火が見えた!写真を撮ってみました。
これならうちからも見えるなとベランダに出てみたら、見えた〜。

We watched the fireworks from our balcony.
私たちはベランダから花火を見ました。


後に夫も帰ってきて…


ベランダでビールを飲みながら、15分ほど一緒に見ることができました。
いろんな花火にまじって、ピンクのハート形の花火も〜。きゃ〜。
来年は川原に行って真下で見たいものです。
「花火」はfireworks。
建物や家の上階の壁から突き出た部分は、日本語では「ベランダ」と言いますが、英語ではbalcony。
verandaは、建物の一階部分の屋根が張り出した縁側部分を指します。porchとも呼ばれる部分です。
うちのマンション、お隣にはロバートさんという外国人が暮らしています。
この日はパーティーを開いていて、お隣のベランダには御友人が鈴なり。
私が帰ってきたとき、彼は遅れて訪ねてきた友達を迎えに来たところで、エレベーターホールの前でばったり。
「花火、ウチから結構見エル」
と言われました。
彼は日本語が上手なので、私は英語を話す機会をすっかり逸しています。
いつカミングアウト(?)しようかな…。

transmedia at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)Married Life 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives