April 25, 2016

MY BOOKS WERE PROMINENTLY DISPLAYED AT THE BOOKSTORE.

160425
土曜日、新宿の紀伊國屋書店本店へ。
語学書フロアでエレベーターを降りたら、どーーん!わーい!

My books were prominently displayed at the bookstore.
その書店で私の著書が目立つ場所に陳列されていました。


このPOPには「4000人がこの店で…」と書かれていますが…


私が初めて見たときは「2000人が…」で、書き換えてくださっているのだと思うと大変にありがたいです。
POPは出版社が用意する場合とお店が用意するものがあるのですが、これはお店の方が作ってくださっているものですね。(CDプレイヤーは出版社のもの)
初版が2007年。次から次へと新しい本が出る中、2500円の本がこんなに長く残ってくれて、とてもとてもありがたいです。狙ってできることじゃないので…。
実は今日、Amazonからのメールでこの本をおすすめされてビックリし、これまたありがたいなと思ったのでした。
「著書」は、one's book。
prominently displayedは、「目立つところに陳列、展示されて」。
そもそも紀伊國屋書店へは、講師仲間に誘ってもらって、TOEIC対策で著名なヒロ前田さんの出版記念イベントに行ってきました。(ヒロさん、おめでとうございます!)
TOEICが5月末に新形式に変わるのを前に、さっそく対策本が出版されたのでした。
「ここだけを学べ!」と銘打ったトークショーでは模擬問題をいくつか解いて、ポイントを聞くことができました。勉強になります。
きっとこの本もprominently displayedであり続けることでしょう。

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問


transmedia at 22:54│Comments(0)TrackBack(0)Books 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives