October 06, 2016

WHERE DO YOU THINK I WENT?

161006-1
旅から戻りました。
中高時代の友達と、女3人旅。
お盆に「どっか行けたらいいねー」なんて言ってて、3週間ほど前にトントンと展開。
間際の方が、「直前割」なんてのがあって安く行けることもあるんですね。
ツアーは売り切れていたけど、自分たちで予約して安く行けました。
友達との旅行なんて久々で、楽しかった!

Where do you think I went?
どこへ行ったと思います?





ヒントその2
161006-2
もうお分かりですね。
161006-3
韓国です。台風の影響もなく、のどかな3日間でした。
「どこに(いつ/誰が/どうやってetc.)〰と思う?」と疑問詞を使って聞くには、「思う?」の部分を疑問詞の直後に続けます。
Where do you think...?
その後は、平叙文の語順で続けます。
Where do you think I went?(私はどこへ行ったと思う?)
他には、こんな感じ。
What do you think you should do?(あなたは何をすべきだと思う?)
When do you think the shipment will arrive?(発送品はいつ到着すると思う?)
韓国はお買い物天国。いやあ、旅行中は掘り出し物を探して歩いた、歩いた。
明洞(ミョンドン)の靴屋さんで会ったギャル2人。
2人ともそっくりの黒いブーツを履いていましたが、1人のファスナーがぱっくり開いています。
「空港で壊れちゃって、日本からこれで来たんすよ」
「あららー、それは大変!」
よく似たブーツを買って、その場で履き替えていましたが。
あんなにヒールの高い靴で歩き回れるなんて。いや、旅でもあまり歩かないのかなあ。
「やっぱ3cmヒールが一番歩きやすいよねー!」と意見が一致していた私たち。
若さは靴に出るね、と思いました。

さて、明日はまた出張。
週明けにこちらに復帰します。Have a good weekend!


transmedia at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)Trip 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives