October 05, 2018

A VERY STRONG TYPHOON WAS APPROACHING THEN.

181005-1























熱海のトラットリア TEMPO D'ORO(テンポ ドーロ)。
ランチコースの前菜プレートです。

A very strong typhoon was approaching then.
そのときとても強い台風が接近中でした。


岐阜で中高一緒だった友達が静岡で働いていて、「こんな近くに引っ越すとはなんて偶然!」と喜んでいたら、入れ違いであちらの転勤が決まってしまい…。
彼女が静岡を離れる前、最後の休みにドライブしようと、先日雨にもかかわらず出かけたのでした。181005-2
























どこでもいい、エリちゃんが探したとこに行くーと言うので、彼女が運転する間にネット検索で見つけたのがこのお店でした。
海鮮、お刺身は、静岡駅前でも十分に安くておいしいものが食べられるので、女子旅っぽさ溢れるところへ。
大当たり〜




のおいしいイタリアンでした。
地元の旬の食材を積極的に使っているそうで、このトマトが fresh で juicy で fruity。
麺もモッチリ。
181005-3























コーヒーもついて、1500円だったかな。
パスタなどメイン料理の値段に、前菜プレート、デザート、コーヒーの値段が含まれています。
いいお店でした。
ランチの後、熱海の商店街をぶらぶら歩き、御殿場のアウトレットに行き、帰り道に…静岡県民が愛してやまない さわやか へ!
181005-4























これは一番小さいサイズ。
静岡駅近くの店舗はいつも大行列で、横目で眺めるばかりでしたが、ついに!
「ごめんね、先に初さわやか済ませちゃった」
帰宅して夫に言ったら、「え〜〜(泣)」。羨ましがられました。
でもほら、一番小さいサイズにしたから、店員さんの焼きパフォーマンスもなかったしさ、今度一緒に行こ、ね?
あれからまた次の台風が接近しています。
「台風」は typoon。北太平洋で発生したものを指します。
北大西洋生まれなら hurricane、インド洋なら cyclone です。
友達はあれから引っ越していきましたが、また静岡に来たい、今度はうちに泊まりに来ると言っていました。
転勤で一人きり静岡暮らしをしていたときは、車移動中心で全然街歩きをしていなかった様子。
私が来てから一緒に歩いてみて、結構いいとこね、また来るからいろいろ開拓しといてーと言ってました。
ほんと、いいところですよ。
私なんて、もう東京に戻らなくていいわーと思い始めています。


transmedia at 22:42│Comments(0) Shizuoka | My Friends

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives