November 06, 2018

IT'S A GOOD WAY TO PROMOTE INTERNATIONALIZATION.

181106-1























街角に突如現れたカバ!(作り物です。念のため)
11月1-4日まで開催されていた静岡の大道芸ワールドカップのひとこま。(公式サイト
公式サイトのムービーは数週間前にうちの前の公園で撮影されたもので、最初は「えー、何が始まったのー?」と。
とっても楽しそうだなーと思っていました。

It's a good way to promote internationalization.
国際化を促進するのによい方法です。


181106-2























こちらはメイン会場の駿府城公園。
パフォーマーは世界中から集まっていて、言語がなくても分かり合える、楽しい雰囲気が街に満ち満ちていましたよ。



181106-3























大道芸は誰でも無料で見られます。
楽しませてもらったら、投げ銭を。そのための両替コーナーがそこかしこにありました。
第27回の今年は、世界23か国から102組の大道芸人が出場。
来場者数は143万人。
屋台も100以上あったのでは?
181106-4























“It's a good way to 動詞”  は、「〜するのによい方法」。
promote は「(発展など)を促進、助長させる」。
internationalization は「国際化」です。
181106-5























こんな風に4日間ずっと賑わっていたので、祭りの後はなんとも淋しい。
魔法がとけたようなその余韻も含めて、大道芸は楽しいな。



transmedia at 21:22│Comments(0) Shizuoka 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives