February 05, 2019

MY WHOLE BODY IS SORE AFTER A TOUGH WORKOUT.

アイテテテ…。

My whole body is sore after a tough workout.
きつい運動の後で、全身が痛い。


日曜日にジムで筋トレを40分ほど。
といっても、私のために組んでもらったメニューだから、さほどのものではないのですが。
で、そろそろストレッチをして帰ろうかなというときに、スタッフに声をかけられました。
うーん。
でもこんな風に誘われなかったら出ないよな、せっかくの機会だからとスタジオに行ってみました。
ちょっと前から流行っている(もう東京では廃れちゃってたりして)…


暗闇ワークアウト。
暗いスタジオで、クラブ(お酒飲むとこじゃない、踊る方)のような目まぐるしい照明の中、ピンスポットが当たるインストラクターを見ながら激しく運動するってやつ。
暗闇の中なので、周りの目を気にせず、没頭できるのがウリ。
私が参加したのは、暗闇キックボクシング!
「全身」は、whole body。
筋肉痛の痛み、喉の痛みなどの「痛い」はsore。
30分間、左右にアッパーだフックだ膝蹴りだ、腕立てして立ち上がって横に飛んでとドッタドタ繰り返し。
はあああ。
帰りは出口でインストラクターにチケットを渡します。
一人ずつに「おつかれさまでしたー」と言っていたインストラクター、私の時だけ「おつかれさまでしたっ」パチパチパチと拍手つき。
やーもうこれ絶対に“よく頑張りました”の拍手でしょ。
暗闇でも私のヨタヨタ具合がちゃんと見えてたのねー。ふはは。
この私に筋トレ後のキックボクシングはきつかったわ。


transmedia at 22:31│Comments(0) General 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives