March 13, 2019

HE HAD TO GIVE UP THE TEST DUE TO CONSTANT SNEEZING.

この前の日曜日は TOEIC の公開テストでしたね。
我が夫も出かけて行ったのですが、お昼過ぎに帰ってきました。

He had to give up the test due to constant sneezing.
ひっきりなしのくしゃみのために、テストを諦めなくてはなりませんでした。


花粉症で朝からズビズビ鼻水がすごいから、マスクをして出かけるように言ったのに。
暑くて嫌だとそのまま出かけていき、ドトールで待機中にこれはダメだと思ったと。
それからいろいろインターネットで調べ始め…


カルピスのアレルケアを飲んでみようかなーなんて言っているので、「まずはマスク!」と。
乳酸菌は、人によって合う合わないの差が大きいっていうしねえ…。
今週から、彼はまじめにマスクをしています。
give up ... は、「〜を諦める」。
due to ... は because of と同じ働きをする前置詞句で、「 〜が原因で」。
constant は「絶えず続く、持続する、繰り返される」などの意味があります。
sneezing は「くしゃみ」。
彼は耳鼻科で花粉症の薬を貰って飲んでいるのに、あまり効いていないのです。
静岡に来て病院が変わり、出される薬も前とは違っているとか。
クラリチン、あまり合わない様子。
それとも最近の花粉飛散量が多すぎるのか。
去年までの病院の薬や、一昨年まで飲んでいた市販薬のアレグラの方がよっぽどよく効いていました。
こんなとき、お薬手帳で以前の薬を確認できて、病院で相談できると便利ですよね。

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品




transmedia at 21:58│Comments(0)General 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives