May 16, 2019

ENJOY YOUR LIFE TO THE FULLEST WITH FREE MIND AND HEALTHY ENERGY!

190516-1























石川県小松市での新入社員研修から戻ってきました。
画像は、週末に遊びに行った金沢駅。
配属先が決まりつつある今年の新入社員の皆さんへ、最終日に言ったこと。

Enjoy your life to the fullest with free mind and healthy energy!
自由な心と元気で人生を目いっぱい楽しんで!


今年のはTOEIC200〜700点台、70人越えのクラスで、どうなることかと思いましたが、皆さん前向きで協力的で助かりました。
「何かお手伝いできることはありますか?」



「段ボール、潰しておきましょうか?(テキストが入っていたもの)」
男女問わず何人もの新入社員さんが、何かにつけて協力を申し出てくれて、感激!でした。
マナー研修の成果か、元からの資質か、とにかく素晴らしかったです。
自分にはどんな学習が向いているか、TOEIC対策をスピーキング力向上へつなげるにはどうしたらいいかなど、休み時間に質問に来る方も多かったです。
若いっていいなーーーーと、素直にまぶしく思いました。
to the fullest は、「最大限まで」。
彼らは今、ネイティブ講師と会話力を磨く研修に入っています。
このままぐんぐん伸びていってほしいな!
特に帰り道のお菓子屋さんで私におごられた皆!
食べたからには、100点UPですよ。
遠くから応援してます。
190516-2























































transmedia at 21:33│Comments(0)Lectures 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives