June 07, 2019

THE KANTO REGION HAVE OFFICIALLY ENTERED THE RAINY SEASON.

190607-1
























毎年のように取り上げているフレーズですが…。

The Kanto Region have officially entered the rainy season.
関東地方が梅雨入りしましたよ。

関東甲信、東海、北陸、東北南部の梅雨入りを、今日気象庁が発表しました。
今日はうち(静岡市)の方でもいきなりの大雨で…


雷も。
外出が億劫な季節になりました。
今日の画像は、先月の小松出張の際に立ち寄った山代温泉で出会ったカエル君。
人影もまばらな朝の温泉街で美声を轟かせておりました。
「梅雨入りする」は enter the rainy season でいいのですが、気象庁が発表したということで、「公式に」を意味する officially を付け加えるのもいいですね。
「梅雨入りしたよ、してしまったよ!もう真っ只中だよ」ということで、現在完了時制を使っています。
現在完了を使ったセンテンスに副詞を入れるときには、こんな風に have と動詞の過去分詞の間に入れてあげるといいです。
TOEIC の文法問題にも出ることがあるので、この位置を覚えておくといいですよ。
さて、朝の散歩でカエル君と前後して出会ったのが、この方です。
190607-2























何屋さんなのか分からなかったけど、インパクトがすごかったです。


transmedia at 22:43│Comments(0)News Topics 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives