July 08, 2019

I HAD A BOWL OF WHOLESOME SALAD FOR LUNCH.

190708























KIMONO騒動の話題で書きそびれていましたが、先週水曜日は企業研修の打ち合わせで東京に行っていました。
去年まで住んでいた二子玉川に寄り道。

I had a bowl of wholesome salad for lunch.
ランチには健康的なサラダをボウル一杯食べました。


CHOPPED SALAD DAYS にて。
あらかじめ決められたサラダメニューもあるのですが、好きな具材を選んで作ってもらうこともできます。
私が選んだのは、メインの具材(2種選べる)にロメインレタスと五穀米、サブ(4種)に…


トマト、キュウリ、リンゴ、クルミ。
ドレッシングはレモンタヒニ。
タヒニって何ですかと聞いたら、ゴマですと言われ、じゃあそれで。
タンパク質を補うのに、厚揚げかゆで卵を入れるといいなと思ったけど、好きな味を優先してしまいました。
選んだ具材を目の前でザッザッとchop(刻む)してmixしてくれます。
「椀、ボウル」は bowl。
wholesome は「健全な、体にいい、有益な」で、食べ物だけでなく、wholesome society(健全な社会)、wholesome book(健全な、子供によい本)などの表現も可能です。
おいしいサラダを食べながら、ああーめちゃくちゃ外国人受けしそうだなーと思ってたら、やっぱりすぐ近くの楽天本社からたくさんの外国人スタッフがランチにやってきました。
大きなボウル一杯のサラダが980円。(店内のレモンウォーターは無料)
都会ならではの値段設定だと思うけど、とてもおいしかったし、マンネリ化してきたうちのサラダにも変化をもたらして、よいランチでした。
どんな変化?
オリーブとか、しらすとかね。




transmedia at 22:37│Comments(0)Food & Drink 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives