September 06, 2019

I'LL TELL YOU HOW IT WENT.

昨日1日断食したとご報告しました。

I'll tell you how it went.
どうなったかお教えします。


実は昨日は詳細を書くほど元気がありませんでした…。
断食そのものは、夜までつらくありませんでした。
活発に動くことはできなかったけど、銀行やスーパー、自分は食べられないのにとくじけるんじゃないかと心配だった夕食づくりも。
しかし前日食べ物を口にしてからちょうど24時間たった夜8時半、「ハイ限界」と体が判断したかのように


鈍い頭痛が来て、ぐんぐん気持ち悪くなって、一回だけオエー。吐きました。
24時間固形物を口にしていないのに、それでも若干なにか出てきたことに驚いたけど、それだけ普段の食生活が胃に負担をかけていたのかと反省することになりました。
そして、吐いた後は頭痛も嘘のように消えて、スコーンと眠ってしまいました。
で、起きて書いたのが昨日のブログです。
how it goes は「(物事が)どう進むか」。
「どう進んだか」は過去なので、how it went です。
「これからどう進むか」は、how it will go。
今朝は6時にスッキリ目覚め、断食すると目覚めがよくなるというのは本当だなと。
そして、月曜断食のメソッドにならい、断食明けはヨーグルトと果物を朝食に。
しかし、その後ちっとも食欲が出ない。
うっすら頭痛と眠気も戻ってきて何もする気になれない。
メソッドによれば、昼はおかずだけ(炭水化物なし)ですが、鶏むね肉を茹でたものをトリュフ塩で3時間ほどかけてちびちび食べておしまい。
夕方に甘いものが欲しくなり、大福を。親指の頭ほどで満足。
そしてもうこの時間です。
飲み会から夫が帰るまでに体調は戻しておこうと、しょうがなく頭痛薬を飲み、今は元気。
前回、頭痛により断食を挫折した時には頭痛薬も効かなかった記憶があるので(たぶん低血糖か塩分不足)、今日の頭痛は昨日のストレスからくる自律神経の乱れかな?
断食には、メリットもデメリットもあるなというのが現時点での感想。
週末の食欲がどうなるか、I'll see how it'll go. です。



transmedia at 23:10│Comments(0)General 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives