September 10, 2019

I WAS ANXIOUS TO SEE THE RESULT.

本日、東京出張です。
よって今日のブログは予約投稿。明日はお休みします。

木曜日と日曜日に断食した私。
さて体重はどうなったでしょうか。

I was anxious to see the result.
結果を見たいと切望していました。


初めての断食明けだった金曜日に比べて元気だった月曜日、午後ジムに行って軽ーく運動したのですが、その前に測ってみたところ…


先週の出張時にホテルのお風呂で測ったときに比べて3.3kg減。
おおお。
パンパンだった顔のむくみも軽減。
こうなると、週に1度の断食を続けてもいいかなあ〜という気になってきます。
anxious は「気がかりで、気が気でない」。
be anxious to ... は「〜したいと切望する、したくてたまらない」。
月曜断食の本によれば、とりあえず一か月続けるようにとのこと。
断食による頭痛やだるさは軽減されてきたし、週に2日は好きなものを食べていいので、乗り切れそうな気もします。
本来断食で得られるとされる「頭すっきり」「生産性向上ハンパない」「やる気みなぎる」なんて感じにはなれていないのが残念であり、逆に生産性が落ちているのが気がかりですが(原稿あるのに眠くなる!)、これも回を重ねれば変わるかもしれません。I really hope so!
190910























これは先週の出張時の晩御飯。
大宮駅ルミネの御御御(おみお)。しばらくサヨナラ。
黒米がものすごく多く見えますね。さほどでもなかった気がするけど。
でも今の私にはちょっと量的に無理。
胃が縮んだようです。
これが元に戻る前に次の断食日が来るというわけね…。



transmedia at 21:38│Comments(0)General 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives