October 04, 2019

HE'S ON A LOW-CARB DIET.

月曜断食続行中。本日不食日のわたくし。(仕事や外出の予定に合わせて週1の断食日を調整しています)
だったら俺のごはんは作らなくていいよ、買って帰るからと夫。

He's on a low-carb diet.
彼は低糖質ダイエット中。


最近お気に入りの「お持ち帰り」メニューがあるのですが、先日会社帰りに買おうとしたところ売り切れだったことがあり、それなら私が夕方に買っておいてあげようということに。
それは…


牛丼チェーン吉野家のライザップ牛サラダ。
これです、これ
吉野家の牛肉に加え、鶏肉、ブロッコリー、半熟卵、キャベツ、ミックスビーンズ等で構成された、高たんぱく質、低脂質の一品。
今、携帯のYahoo!トップページの「クーポン」のところにライザップ牛サラダ30円オフのクーポンがあるので、しっかり使わせてもらいました。
これに、温豆腐キムチ乗せ、野菜たっぷりスープが今晩の彼の夕食。
月曜断食を始めてからサラダチキンを自作するようになり、その際の茹で汁を使ってスープを鍋いっぱい作っています。
「炭水化物」は carbohydrates と言い、carbs と省略されます。
「低糖質、低炭水化物の」は low-carb。
流行りの「低糖質ダイエット」は low-carb diet です。
「ダイエットしている」は、be on a diet。
彼は私と一緒に2回断食したのですが、朝はフルーツとヨーグルトだけというのが仕事に差し支えると言い、低糖質ダイエットに切り替えました。
20日くらい経ちましたが、ちょっと顔とお腹周りがすっきりしてきたなと思います。
私の月曜断食(正確には週1断食)は、明日で1ヶ月になります。
よく頑張ったー。
そのうち結果報告いたします。



transmedia at 21:43│Comments(0)Food & Drink 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives