February 07, 2020

I PUT THE HOT WATER BAG ON MY STOMACH.

私としたことが(?)風邪をひいてしまいました。
何としても今日中に治したく、夫を送り出した後、薬を飲み、おとなしく床に戻りました。
お昼過ぎに目が覚めても、やっぱりすっきりしない。
湯たんぽを温めなおし。

I put the hot water bag on my stomach.
私は湯たんぽをお腹に乗せた。


最初は足元を温めていたのですが、ふと思い立ってお腹に乗せてみたら、これがめちゃくちゃ気持ちよかったのです。
みぞおちから足の付け根あたりまで、少しずつずらして温めたところ…



なんとも気持ちよい眠気に誘われて、起きたときにはスッキリしていました。
不思議な感覚。
何年か前、風邪で苦しい時に便秘を解消すると嘘みたいに熱が下がるという超個人的な療法を発見したとき以来の大発見です。
いいわー、今度からしんどいときやってみる。
「湯たんぽ」は、hot water bag と言います。
上記リンクは、去年私が買ってほれ込んでいるもの。
電気式だから、正確には electric hot water bag です。
10分で温まり、勝手に電源が切れてくれて、なっかなか冷めない。
手触り最高。
あまりに快適なので、ラグビー観戦のときも車に積んでいったくらい。
膝に乗せて暖を取りました。
寒い日にリビングで抱っこしていることも。
こりゃもうほぼペット!?
かわいくて、かわいくて、という感じです。
Amazonには新旧商品が入り混じっているので注意。
上記リンクは、充電時間が短くなった新しい商品です。




transmedia at 21:06│Comments(1)General 

この記事へのコメント

1. Posted by rockin   February 10, 2020 10:09
わーお風邪大変でしたね。

風邪と便秘の関係、私もそう思ってました。
ただ、湯湯婆でお腹を温める方法は知りませんでした。
いいことを聞きました。
ありがとうございます!

You、担保!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives