March 24, 2020

IT'S MY DUTY TO PAMPER YOU ON WEEKENDS.

昨日のケーキ画像は、ケーキと紅茶の店マリアサンクのものでした。
静岡に越してきたばかりの頃、「ここおいしいんですよー」と元レッスン生、今や妹のようなNさんに連れて行ってもらったものの、人気のため満席で入れなかったところ。
その後もう一度行ってみたもののやはり満席で、1年半を経て今回初めて行ってみました。

It's my duty to pamper you on weekends.
週末に君を甘やかすのが僕の役目。


過去にそんなことがあったとは知らない夫が、「ここ行ってみる?」と。
どっかいいとこないかなと調べたようです。
この日も、私達が入店した後すぐに満席に。目立たないビルの3階にあるのですが、地元の人はよく知っているのですね。
選んだケーキは…






いちごショート、柑橘類のタルト(私)。
バナナとチョコレートとクルミのタルト、リンゴとはちみつのタルト(夫)。
好きなケーキを半分ずつ食べられるセットにしようと夫が言うので、「いいよー!」。
「じゃ、好きなやつ4つ選んで」「え、なんで??」
「いいのいいの、週末に甘やかすのが俺の役目だから」
きゃー!
うれしー、けど太るーーー!!
でもやっぱ食べるよねーーーー!!!
私が好きなだけ食べた後の始末をする夫でした。
昨日も登場した pamper は「(人を)甘やかす、(望みや願いを)満足させる」など。
「週末に」は on weekends。「今週末」なら this weekend ですが、1回きりのことではないのでこうします。
200324























翌日のパンケーキ。
清水のさかい珈琲にて。ここもパンケーキが大人気でねえ…。
連日こんな調子じゃボディをぷにっと押したらシロップが出そうですが、とんでもないことにならないよう夕食で調整したり、毎晩ちゃんと体重を計測しています。
今ちょっとジムに行けないご時世なので気を付けないと。
…と言いつつ、この翌日も…。






transmedia at 21:42│Comments(0)Food & Drink | Married Life

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives