July 09, 2024

MY EDITOR AND HER SON MADE A STOP-MOTION MOVIE FOR THE BOOK PROMOTION.

240709-1
























昨日、YouTubeにショート動画もアップしました。 

My editor and her son made a stop-motion movie for the book promotion.
本の販売促進のため、私の編集者と息子さんがコマ撮り動画を作りました。


ウインナー星人のフィギュアをちょっと動かしては撮ってを繰り返して、動画を作ってくれたのです。
元の動画が横長だったので…

黒い背景の上に置き、文字を入れました。
YouTubeショートは通常の動画と違って縦長なので、それに合わせて。
我ながら、サイズをごまかすための策がうまくいったなと思います。
編集者さん、息子さんと2人で作ってくれたのほんと素晴らしい。かわいい動画になっています。
こちらもYouTubeチャンネル(YouTube内で「多岐川恵理」を検索していただくと出ます)でぜひご覧になってください。
ここから下は、文字を載せる前のもの。
240709-2





























「コマ撮り」は stop-motion。
「動画」は movie。
240709-3





























これは7月12日発売「ウインナー星人と、今日もパリッと英会話」の中のフレーズと音声を使ったもの。
YouTubeチャンネルは、開設してまだ1日視聴回数が2本の動画合180回を超えていました。ありがたい。
同じアカウントで視聴回数がカウントされるのは1日1回までで、それ以上は何回再生してもカウントにならないそうです。(日が変わればOK)
つまり、単純にこれだけの数の方がクリックくださったということです。ちょっと見てすぐ閉じたって方も多いと思うけど。
240709-4





























7月12日の発売で、本とYouTube(Instagramも!)相乗効果で盛り上がってくれたら嬉しいなあ。
って、今思ったけど明日香出版社のこの子、なんていう名前なんでしょう。








transmedia at 17:01│Comments(2)Books | YouTube

この記事へのコメント

1. Posted by rockin’   July 09, 2024 21:36
明日香出版社のこの子の名前は

あすかめさん、です。
2. Posted by 多岐川恵理   July 10, 2024 19:44
rockin'様

え、そうなんですか?
あすかめさん!!
なるほどーーーー。亀やったんか。わかってませんでした。
ありがとうございます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

多岐川恵理

Archives