トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、オーディオなどの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、090-4704-7436またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

古物営業許可番号/道具商・古美術商・自動車商 衣類 機械工具類 千葉県公安委員会許可第41080000640号

占い屋・スピリチュアル・人生相談業始めました。

悩みの尽きない人生、疲れていませんか?

そんなとき姓名判断で占い、あなたのお悩みを少しだけ軽くできるかもしれません。

メール相談は無料です。興味があったら問い合わせてね。その後詳しくお受けするには電話相談に切り替えます。(一部有料) 出張相談にも応じます。

また、ご相談内容はプライバシーを厳守し動画で使用することもあります。なにとぞご了承ください。

↓お悩み相談窓口。

traocom@yahoo.co.jp

ごぶさたしておりました。

内部留保がキケン水域にいたので、ちょっと集中してカネかき集めておりました。(*´ω`*)

ほぼ回復、(^^♪ 嬉しい。

ミニカーもよく売れています。ここらで調子に乗って「アップルウォッチ4」が欲しいのだが。田舎なのでストアがないす・・・。

やっと普通にコーヒーが飲める生活に戻れた・・・。

人生相談

仕事、育児、住宅ローン、夫婦関係等いろいろ大変な時代になりました。

さて、この難局を乗り切る方法はあるのか?







ある。


多少出血し生活水準を下げても乗り越える価値がある。


自殺するのはまだ早い・・・。


がお〰ん。

息子が退院してきた。

P1260284

すっかり元気になって帰ってきた。嬉しい。(*´ω`*)

2週間かからなかった。医者は一か月以上かかるかも?と言っていた。入院費は1.7万くらい。突然口も聞けなくなったし動かないし「まさか死んじゃったかな?」と・・・。泣

治療費の捻出に考え込んだが入院させて良かった。

息子との会話が楽しい。(^^♪

ヤフオク・メルカリの台頭によりビジネスモデル崩壊

やはりな。

前から懸念していたC to Cが盛んになるなと。間にBを挟まない。
後は少しだけプロパーを扱うしかない。しかし、プロパーは薄利だ。

早めに夏休み取らせてもらった。今年は体調良くないのでのんびりさせてもらう。

同リユースのブックオフさん低迷、ハードオフさん並、トレジャーファクトリーさん純利低迷などなどある。トレファクさんは店舗増やして売上上がっているのに利益が低迷、株価も低迷。鼻息荒いのがゲオさんくらいかな?

まぁ、今まで充分稼がしてもらった。これからはメンタルカウンセラーでいこうと思っている。ポツポツ稼げるようになってきた。命にも関わるカウンセリングなので社会貢献度も高い。

これがなかなか面白い。昨日は4時間相談に乗った。クライアントは満足してくれた。人生相談、姓名判断付である。

得意分野は零細企業経営相談・生活保護・借金・双極性障害・統合失調症・ADHD・アスペルガー症候群・生活相談・人生相談・自殺・お仕事相談・おカネのこと、など。ミニカーより有意義な仕事だと思う。

身近に相談しづらいことってあると思う。

何かあったら相談してほしい。traocom@yahoo.co.jp で受け付けている。

納車1周年

ミラー交換済み20180309

納車から1年経過。なんのトラブルもなく快調。現在104,000km。

P1250872

前に乗っていたE11のノートとの共通部品が多いので馴染みやすかった。ノートは乗り出し55万だったから車体価格+改良費にそのくらいかけていいと思った。しかし45万くらいでほぼ完成した。

IMG_0998

中古の車体価格はすこぶる安い。追加したのは、

・タコメーター
・凹み直し
・スタッドレスタイヤ&ホイール
・ミラー交換
・ナビ・オーディオ


後は後部フィルム貼りたいところ。

オレはミニカーに冷めてしまったのだろうか・・・

仕事のし過ぎなんだろうか? ミニカーに囲まれた生活は20年以上続いている。たいしてワクワクしない。よほどレアなトミカ・チョロQを見ないとワクワクしない。主に試作系。市場に出回るミニカーは飽きた。

商いは飽きないと言われているが・・・。

古いコーギーは好きだ。イグニッションモデル系のリアルなミニカーがウケしているが個人的にはTOY MINICARが断然好き。国産車は好きじゃないので古い国産のダイヤペットにはあまり関心ない。でもチョロQだと国産オッケー。

オレは何にしても飽きやすい。良くないことだ。

90年代の情熱はどこかにいってしまった。ミニカーよりも人生やお金のことのほうが大切である。ここから話は変わるがこれから日本で生き抜くにはサバイバル時代になる。寿命が延び年金は下がる。人生100年設計が必要なのである。


(そこらへんのFP<ファイナンシャルプランナー>ではあてにならない)ことを話す。


定年後、再雇用してもらってもキツイ仕事しかない。サラリーマン時代、プロジェクトリーダーくらいの経験があれば会社経営はできる。M&Aで会社を買収し第2の人生を送るのも面白い。投資に向く人は株やFX、仮想通貨、不動産などをやればいい。

オレは投資に向いていないからミニカー続けながら会社を買おうと思っている。役職定年が55歳だとするとそのあと6割程度しか給与もらえない。そして60歳で定年。さらに賃金が下げられ65歳で定年の場合もある。リーマンショックなどがあり給与が下がっていると年金は下がる。

今のうちもらえる年金を調べておくといい。その7割か5割はもらえるかも。後継者難で会社を売却したい人は多い。いくらになるか分からないが「M&A 継承」で検索するとたくさん出てくる。300万くらいからしょぼいので50万くらいのもあるかも。




住宅ローンは終わったか? 子供は独立したか? 夫婦関係は良好か? 墓は用意できた?

ミニカーのコンテンツが書けなくなった

興味薄れちったのかなー。

ミニカーの事書くべきなのに書けなくなった。なんだかつまらないんだ。転機を迎えているのかもしれない。

最近ではyoutubeでの自殺防止活動が楽しい。これが収益化できたらいいんだが。

住まい



オレは一生賃貸でも良かったんだけど。統合失調症発症して兄貴に実家から追い出された。

んで、再度マンション暮らしを始めた。事務所とダブル家賃はキツイなと思った。 まぁ、実家も借地だしいずれ更地で返さないとならない。 2014年12月、webを閲覧していたら良い物件を発見! 私物も含めてすべて1か所に集められた。

それでもスペース空いている。珍しいな、今までそんなことは一度もなかった。 一括現金購入したから住宅ローンはない。住居費って一番カネかかる。それでいて今、年金じゃ暮らせないから老後資金も必要。早死にしたいが今や「100歳」まで生きる可能性もある。リバースモーゲージやリースバックなんて手も考えている。

3年も経って不動産取得税の請求が来たよ・・・。2年前には給湯器が故障。外壁も傷んできていて塗り替えたいところだがカネがない。どーせ塗るなら緑と白のツートンにしたい。 固定資産税もキツイ。マンションじゃないから修繕積立金&管理費&駐車場代はかからないが。ここ買う前に中古マンション内覧したけど事務所使用不可って言われて断念した。


自治会の付き合いはもうやめた。回覧板も見ないで廻すことにした。今年は3回も統合失調症再発していて体調悪い。辛いんだ、統合失調症は・・・。 そもそもこの家、前にも言ったように住宅ローンが組めない。2階の一部とガレージが「違法建築」なのだ。苦笑 とてもカネのかかった家だと思う。鉄筋だし。謄本によると3,000万の借り入れがあった。 それと自己資金合わせてバブルの頃建てられたものだから。庭の植木や石もすごい。

建蔽率オーバーしているから家がでかく見える。 老後を考えると家は必要かもしれない。個人的には賃貸のほうが好き。地震がこようがおかまいなし。ヘタに資産なんか持たないほうがいい。いや、家なんて負債かもしれない。ただ老後老いぼれると業績落ちるし年金暮らしでは家賃負担ムリ。 市営・県営・都営・UR・社宅はいいね。サラリーマンだと家賃補助もある。オレが現役の頃、2.4万家賃補助出ていた。持ち家になると500円だった。それで貯蓄したほうがいい。カネはパワーだから。

使うときはドッカーンと行使する。

ジャガールクルトとポルシェが欲しいという友人がいたが・・・




口だけ男なのでいっこうに買おうとしない。 まぁ、安くはないがサラリーマンでも中古なら買えると思う。結局そいつは国産車とオリ○ントを愛用している。だから男も上がらない。
ミニカーの処分ならトラオコムへ
買い過ぎてしまったミニカー、コレクションを絞りたい・整理したい、ヤフオク・メルカリなどで売れ残ったミニカー、買います。子供が遊んで飽きてしまったもの、壊れたもの、キズの付いたものでも歓迎。ぜひお売りください。

お問合せ
TEL/FAX 04-7122-1154
MOVE 090-4704-7436

メール traocomminicars@gmail.com

飯塚まで。



↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 息子が退院してきた。
  • 納車1周年
  • 納車1周年
  • 納車1周年
  • 香港・セントラルでの出会い。
  • ウブロ
  • 超ADバン日誌
  • 超ADバン日誌
  • 超ADバン日誌
QRコード
QRコード
ランキング
プロフィール

トラオ

アクセスカウンター

    • ライブドアブログ