トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 ミニカー、楽器、時計、伊万里、お売り下さい。

古物営業許可番号/道具商・古美術商・自動車商 他 千葉県公安委員会許可第41080000640号

ADバン日誌

naisou

ドリンク出来て、タバコ吸えればオッケー牧場。今時灰皿が付いているクルマは希少。
最近のクルマではなかなか出来ない。あと社外ナビが付くことも重要。ADでは3Din空いている。

このクルマ、安さの理由は2か所、凹んでいるから。泣
そんなに目立たないしぶつけても気にならない。

住宅街に住むと目立つクルマに乗りづらい。今までアパートだったから気にしなかったけど。

タコメーター付けたい。笑 Pivotの安いタコメーター付ける予定。( *´艸`;;)

トヨタプロボックスvs日産ADバン

adpro2

ライバル、プロボックスの横に駐車。('ω')ノ


奪還 チョロQ HG MID4ピンク !!

えへへ。


ライバル店にあった チョロQ、HG MID4ピンクを収奪した。(;´∀`)


やっと手に入れたぜ。これが噂のピンクかぁ。

2017年-改革

自社システム「ハコド」が動かなくなった。

これはローカルPCがクラッシュさせられたためだと思う。キャッシュの一部が消された。セキュリティが甘かった。
あやうく諦めるところだった。new PC(win10)を購入して業者さんにセットアップしてもらった。

自作PCを辞めた。PCスキルが低かった。
ヤフオクがヤバかったがipアドレスで読み込んでくれているため復旧できた。

倒産しかけたのでとある住職に相談。泣き崩れた。
「ゆっくりスタートするんだよ」とアドバイスをもらう。ありがたい。

公開メアドでウイルス対策ソフトで防いでいたけど、ダメだったみたい。キーロガーを撃ち込まれたのかもしれない。毎日膨大な迷惑メールが来ていたからなー・・・。(´・ω・`)



2014-2016年-低迷期

ミニカーブームの終焉とセキュリティ強化への対応が遅れた。
古いcgiではブラウザから警告が出る。これで買い取りが激減。

リユースは買い取りが命。販売はそんなに大変じゃない。
レンタルカートではないので開発に手間と費用がかかる。その分容量とかは余裕。







いきなり税務調査(^◇^;;

まいったなこりゃ。

とりあえず税理士解任して自分で対処してみる。
追徴課税くらう・・・。ひぇー。汗

ここからマジメに申告するようになる。それにしても国保が高い。

税務調査入った会社は「潰れにくい」と言われるがそーかもしれない。





↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • ADバン日誌
  • トヨタプロボックスvs日産ADバン
  • ウレタンバンパーはたまんねーな。((((oノ´3`)ノ
  • まだ早いかな?
  • 東京テディベア
  • てすとちゃん
  • 念願の営業車、ゲッチュ!!
  • 念願の営業車、ゲッチュ!!
  • 新堀ミニギター入荷。
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ