トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、伊万里瀬戸物作家品などの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

古物営業許可番号/道具商・古美術商・自動車商 他 千葉県公安委員会許可第41080000640号

実はオレ、「オンチ」なんだ。(*´ω`)

P1250161

唄がヘタで実は歌いたくない。

しかし、バンド運が最悪で組めないから一人で歌って弾くしかない・・・。音感も悪い、まだ絵のほうがマシかも。

( *´艸`)


今日は障がい者年金の申請の仕方を聞きに、松戸年金事務所へ行くため柏のネカェにスタンバイしている。相当審査が厳しいとのこと。



がお〰ん。

まだまだ唄うよ (*´ω`*)



がお〰ん。

オレのヘタな唄を聴いとくれ・・・



がお〰ん。

会社名は造語がいいね

P1250155

例えば福武書店からベネッセに社名変更されたベネッセさん。これも造語。キッコーマン、ミツウロコ、東レ、とか。

P1250150

これは珍しいSTD.のパト。二次加工かなぁ。初めて見ました。


トラオコムはもう変えられない。SEOかかっているからここで変えたら意味がない。トラオドッドコムにしなかったのは画数が悪いため、20画だから。マドクナルドはアメリカではマクダーナルズと言う。

田さんが「それでは日本では定着しない」とスペルは変えずにマクドナルドにした。画数も良い。(ちなみにアルファベット等、その他の言語には画数占いはない)

P1250149

このSTD.もちょっと珍しいゼッケン5。個人的に好き。

法人にすれば社名と商号に分けても良い。気に入らなければ。ややこしいが。ユニクロ・ファーストリテイリングのように。

99年にドメインを取得したが、travelers-office.comにしようとしたが辞めた。長すぎるドメインは短ければ短いほうがいい。うーん、では略してtorao.comならどーか? 本物のとらおさんが取得されていた。


・・・英文的にo取るか。おぉー空いているぅ。minicar.comは? 空いているぅー。しかしこのままミニカー屋が続くとは思えん。http://www.trao.comにしてしまえー。当時結婚していたので元奥さんの意見もあった。



で、この画数が悪いトラヴェラーズ・オフィス。どーすっか? トラベラーズ・オフィスも宜しくない。
P1250160
チョロ電車。

100年後、プレミアつかないかなー。


がお〰ん。

国王不要論

これを日本人は言ってはいけないのだがあえて書いてみると、

「国王は必要なのか?」という点だ。政治に関わるなら良いがそれもない。「象徴」とはなんぞや?

莫大な財産を保有し高額なお金が支払われている。世界一のお金持ちはビルゲイツではない。恐らくエリザベス女王2世か、天皇かといったところだ。あとロスチャイルドやロックフェラー辺りだろう。

じゃあ、国王は僕ら庶民のためになにかしてくれたか? 被災地慰問はとても素晴らしいとは思うんだが。

恐らく非課税だろうし皇居が固定資産税を払うワケない。
GHQが戦犯扱いしなかったのも長い歴史上、地球の支配者層一族だからなのか。

私もこんなことは書きたくないが、あまりにも日本の税制や生きる環境がひどすぎるから言っているのだ。こんな庶民の暮らしなぞ知らんのだろうか。情報遮断されているとか。

政治には口出し出来ない象徴とは必要なものなのだろうか。元号は必要か? 私自身西暦のほうが時系列が掴みやすい。戦前・戦中は元号のほうが分かりやすいが。

憲法第4条第3項において、憲法改正,法律,政令及び条約を公布すること。とある。ということは消費増税の法律改正に印を押しているのだ。(詳しくは消費税法)




来世は天皇家に生まれて日本を変えてやる!!


がお〰ん。

適当(デタラメ)に生きる

はぁ(≧ヘ≦) 、11月がむばり過ぎたせいか今月は気分が乗らん。

オレがブリヂストンを好きになれない理由は、「社長室で社員が自殺している」件を知っていること。あぁ、製品はすごく良くてもダメな会社なんだな。

大企業はどこでも自殺者いるだろうけどね・・・。

好きなタイヤメーカーランキング。Σ(`□´/)/

1.ぐっどいやー(第一次F1ブームの影響)
2.コンチネンタル(名前が好き・高そう)
3.ヨコハマ(友人のタイヤ屋さんでよく買うから)
4.ダンロップ(今履いているから・チョロQのタイヤと同じだから)
5.クムホ(安い・名前が好き)
6.ミシュラン(高いイメージがある。キャラが嫌い)
7.ピレリ(固いイメージがある)
8.東洋ゴム(知らなかった・・・)
9.ブリヂストン(上記の通り)

おろろ〰ん。

仕事が乗らん。ヤフオク下請けでもだいたい2、3日やる気が起きない。4日目に徹夜して一気に片付けるタイプ。ゆっくり4日かけてやればいいのに。ケツに火が付かないと動けない。やりだしたら超スピードで終わらせるが普段は超スローペース。まったくもって人間失格・・・。


好きな自動車メーカーランキング(現存しない会社含む)

1.マーコス
2.モーリス
3.オースチン
4.ローバー
5.DMC
6.メルツェデス
7.ルノー
8.NSU
9.スズキ、
10.フォード
11.ロータス
12.ケーターハム
13.ポルシェ
14.プジョー
15.トヨタ
16.ニッサン
17.シボレー
18.キャデラック
19.ホンダ
20.マツダ
21.ダイハツ
22.スバル
23.三菱
24.いすづ
25.フィアット
26.マセラティ
27.シトロエン
28.ボルボ
29.サーブ
30.アルファロメオ
31.ロールスロイス
32.ベントレー
33.光岡
34.ダッヂ
35.ハマー
36.レクサス
37.VW
38.BMW
39.アウディ
40.ランボルギーニ
42.マクラーレン
43.フェラーリ

はぁ、疲れた。予想以上にメーカー多い。ちょっと省いた。














がお〰ん。


ミニカーショップトップへ
↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 実はオレ、「オンチ」なんだ。(*´ω`)
  • まだまだ唄うよ (*´ω`*)
  • オレのヘタな唄を聴いとくれ・・・
  • 会社名は造語がいいね
  • 会社名は造語がいいね
  • 会社名は造語がいいね
  • 会社名は造語がいいね
  • ミニカーショップだけでは喰えない人たち・・・
  • 雑記
QRコード
QRコード
ランキング
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ