トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、伊万里瀬戸物作家品などの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

古物営業許可番号/道具商・古美術商・自動車商 他 千葉県公安委員会許可第41080000640号

眠りまくってみた・・・

ふぅ〰、疲れたぁ。たいしたこともしてないけど。

そーいえば朝鮮人の特徴として「耳たぶ」がない。目が細い、エラが張っているっちゅーのもあるけど。LINEスタンプみたく目、鼻、口が中央に寄っている、ってのはないか?・・・。

在日特権を知らない92年頃、バンド仲間で焼き肉屋に通っていたんだ。チヂミ、ナムル、「うんめー(*´Д`*)」とかやっていた。

そこは肉屋さん、副業で焼肉をやっていた。そこに在日朝鮮人が働き96年頃、独立した。そこで働く男性と結婚した。確かに在日はよく働く。すごいと思う。


2003年頃までよく通っていた記憶がある。

ヴァージョン3.0 

P1240369

PCエンジンよりスピードMADエンジンのほうが車高が高いので両面テープを厚手の強力タイプに戻した。
エンジンの改造が出来れば表彰台狙えるかもしれないが・・・、そりゃムリだんべなー。w

P1240370

エンジンに油をくれた。自転車用のWAKOS。油はよくないとも言われているけどね。ホコリを呼ぶからかなー?

P1240366

リアウィリー防止バンパーは長くした。より付きやすくするように刻印を削った。

P1240363


P1240368

ウイングがちょっと小さいなぁ。ダウンフォースを生ませて後輪グリップを強めたい。笑 ちなみに材料は弁当箱のフタでポリカ用塗料で塗ってある。(*´Д`*) 0.4g増加して10.8g。24時間待ってちゃんと付いてからテスト走行させる。ウイングをもっと大型化しようか?

しかし、お金かからないなぁ〰。デカールは昔、ミニカー修理に使った余り物とア・ンビアさんのもの。バンパー材料も家にあったもの。ボディやホイールは売り物にならない余り物。

ミニ四駆より面白い。しかもお手軽。

明日はホムセン行って材料仕入れてみんべかのー。薄いドライカーボン材なんかあったら面白いかもしれない。

エンジン換装、計量測定

P1240359

エンジンを換装した。重量は10.4g。恐らく見かけ的にも上位入賞車は10g切っているかもしれない。ステッカーチューンで1g増えたかも・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)

P1240360

10.7g。やはり穴を開けまくらないとダメか。

P1240361

13.4g。部品を省いているのにカスタマブルは重いなぁ〰。

IMG_0751

前回(先月)の上位入賞車たち。ロングホイールベースの怪しい2台・・・。(*´Д`*) レギュレーションギリギリまで攻めている。 

結果が記載されているチョロQ研究序説ブログ(学園長様)を穴を開くほど眺めている。うんむー、ジャスストップはほとんど運なのかもしれないと。笑

P1240362

トラオの脆弱テストコース。円形レールしか持っていない・・・。。゜゜(´□`。)°゜。

スピードMADエンジンが供給されてきた

P1240356

カスタマブル・トヨタTS020ごと「名Q会OB様」から供給された。.。゚感謝+.(・∀・)゚+.゚ 大変貴重なものなので開封に緊張するぅ〰。

P1240357

2017年現在、このスピードMAD.エンジン改と近年ペニーレーサー改が上位を競い合っている状況にある。

P1240358

P1240330

メインマシンのNSX MOD.(モデファイ)は、問題を抱えている。エンジン搭載時、厚手の強力両面テープで取り付けているが、厚いため写真のように後傾(後ろに傾く)してしまう。薄手の両面テープ+瞬間接着剤で止めるか? 貴重なエンジンに接着剤は使いたくないのだが・・・。Σ(´д`;)

カスタマブルに付けるのが良いとは思うが重くなると思うしカスタマブルはレースであまり上位入賞していない感じがする。

まだ時間はある。よく考えよう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

チンマーD45カスタム 160万!!Σ(´д`;)

昨日はアコースティックナイトでライブだった。

変わったテイラーを使用した人がいて話を聞くとマーティンを持っているらしい。通常のD45なら値上がりして100万くらいなんだが、その方は高級グレードのカスタム、定価180万、売価160万のギターを使用しているとのこと・・・。

うおー!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そんなのクルマで運ぶだけで緊張してしまうぅ・・・。どちらも新品購入。セレブだ。(*´ω`*)

そのテイラーの音色も良かった。若者がフェンダーアコギで前前前世を披露。なかなか良い曲だ。しかもイケメン。( *´艸`) テイラー二人、オベーション三人(オレ含)、グレコ一人、ヤマハ二人、ヤイリ一人、高級クラシック一人、マーチン一人、ギター品評会かい。笑

ハルシオンで遊ばれても困る

こちとら眠れないので仕方なく飲んでいるのにハルシオンで遊ばれては大迷惑である。

このクスリをたくさん飲むと健忘するんだ。おそらく5〰6錠以上でなる。遊ばれると規制が厳しくなるんだよ。(゚皿゚メ)
それで利かないとかそりゃ体質だし使用法間違っているし。


だいたい精神健常者は何にも分かっていない。ヽ(#`Д´)ノ


精神疾患している心に見える恐怖を知らない・・・。とても恐ろしいのだ、それは。鬱病による超不安感、視線恐怖、眠れない苦しみ、統合失調症による幻覚、幻想、分からないだろうな、それはボクを徹底的に苦しめた。



精神健常者(医師除く)がたまにアドバイスする。クスリやめたほうがいいと。そんなことしてみろ、病状が出てしまう。もう26年も飲み続けてなんとか正常を堪えているのに。youtubeで出会った同じ疾患者さんとは意見が合う。オレよりひどい人が多かった。同じ病を持つとはいえ人それぞれ症状はまったくといっていいほど違うがね。



もちろん悪い医者・悪い薬品メーカーも多いのは確かだ。


精神症状に変化・悪化したときに主治医に相談してクスリを変えたりすることがある。2、3日飲んで自分で症状を確認する。良い効き目が出ればそれに変え、効き目が表れなければまた変えるの繰り返し。それで26年が経った。


やはり経験してみないと分からない。健常者には理解されない。


ただ、向精神薬で遊ぶのだけは辞めて頂きたい。切に願う。


ミニカーショップトップへ
↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 孤独ならネカフェへ行け!!
  • 最低地上高、オッケー
  • 水捌けが悪いので日産ADバンにワックスをかけてみた
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • エフェクター修理、治ってきた。
  • NSX赤改造、飽きてきた・・・。"(-""-)"
QRコード
QRコード
ランキング
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ