トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、伊万里瀬戸物作家品などの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

古物営業許可番号/道具商・古美術商・自動車商 他 千葉県公安委員会許可第41080000640号

チョロQ改造-タイムアタック

P1240318ステッカーチューンを施してみた。重くなるから辞めたほうが良いと思うが・・・。(´・ω・`)



シャーシが干渉するため下部を削った。エンジン取り付けに両面テープを使用したから。


瞬着では外れてしまったため。


もっと削らないとダメだろう。

タコメーター、テストドライブ

taco02

2000rpmで緑、3000rpmで赤点灯にしてみた。しかし、タコメーター付いているクルマに社外のタコメーター付ける人いるんだね。不思議〰。

だいたい60km/hで1400rpmくらいで廻っているよ。


タコメーター付けたった( *´艸`)

nashi

ノーマル。

taco

80パイのdefi製。回転数によって緑ランプ、赤ランプ-ビープ音を任意で調整できる。しかし、商用車、回転低い。
だいたいATだから回転上がらない。

低めの回転数でランプ点灯するようにしてみた。さすがにでかいのでネジ止めされた。約1.5時間で取り付け完了。自動後退店さんにて。



動くとこんな感じ。(これは赤いタイプ)


次年度導入チョロQ NSXレーシングプロト 2017.10.開発

P1240310

ウイングを付けてみた。ちょっと小さかったかなー。ダウンフォースを生みグリップ感を増す計画なのだが。( *´艸`)

P1240311

重量11.3g、ウイング分0.3g増した。

P1240312

もう2台くらいマシンを用意してみようっと。

2018.04 チョロQ赤羽オフ会の準備

超速のエンジンが手に入らない。

前回0.795秒、もう少し加工してみるかぁ。あれーーーーーーーっ!!!!! 壊れちまった・・・。( ゚Д゚)

P1240308

古いF1チョロQなんでABS樹脂が脆くなっている。これを組む前にも1つ壊した。
仕方ない。比較的新しいチョロQをベースにしよう。部品のほとんどはジャンク品を使用。

P1240309

NSXベースにしてみた。重さ11g、これに大型ウイングを付けたいなぁ。


どーだろうか?0.795秒切れるかなぁ?


ボクの友達はUSBフラッシュメモリ( *´艸`)

持ち歩き音楽用と持ち出し厳禁ファイルバックアップ用(大容量)に分けてある。音楽用は1本200曲くらいで分けておくといいのかなぁ。もっと入るけど。

ジャンル分け用とまとめ用とかにしておこうか。8GBでも充分だ。クルマに3〰5本積んである。ずいぶん安くなったわー。データ用の160GBとかは6千円したかな?

便利なんだよなー。


ミニカーショップトップへ
↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 孤独ならネカフェへ行け!!
  • 最低地上高、オッケー
  • 水捌けが悪いので日産ADバンにワックスをかけてみた
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • エフェクター修理、治ってきた。
  • NSX赤改造、飽きてきた・・・。"(-""-)"
QRコード
QRコード
ランキング
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ