トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、伊万里瀬戸物作家品などの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

2016年02月

おなかいっぱい

機材はおなかいっぱいだ。

買取ならオッケー。

個人的な機材は揃った。

Trao. Reborn

実はトラオはリボーンも真っ只中にいる。

2013年入院して言葉に障害?っちゃおおげさだが言動に問題が生じた。

それが2016年大分回復し、目下リハビリ中で復活のタイミングを図っているという現状なのだ。

あの頃に比べ、たいぶしゃべれるようになったし、歌の練習もしている。歌は以前からオンチなんだがそれに輪をかけたようにオンチになってしまった。

音程が取れないんだよね。

目下練習中。

Vintage ICON Series

V6MRBKbig
レリックしたものが多いな。

安くても音が良いとされるVintage ICON Series。

一度試弾してみたいところだ。

ターギーちゃんは音色で勝負だ!!

やっぱり良い音色を出すギターは評価が高い。

ジャパンヴィンテージが良い例だろう。以前、「サム」というアコギを手に入れたが日本製のもので音色が良かったのを覚えている。箱は割れていたが。

しかし、ジャパンヴィンテージは高く評価され、オークションでは値が高くなり過ぎる傾向が出ている。

97年~00年頃のハドオが良かった。当時は見抜けなかったが。一時島村楽器が手がけていたタイムレスティンバーも良かっただろうな。

そーなると現行品で探すしかないがどれも鳴りが悪い印象。良い木材が残っていないんだね。

ジャパンヴィンテージの無名ジャンクなら狙い目だろう。腹出し、ネックねじれさえなければちゃんとお金かければ蘇性できそう。あと出来の良い中国製を見破る手がある。

日本製信者の度肝を抜く中国製がある。韓国製、インドネシア製にはない。日本人技術者を相当送り込んでいるからね。

ヤフオク2

P1180933
レジェンド。笑 ネックは差し替えてある。こりゃよほどの物好きじゃないと買えないだろな。

P1180934

ネックはボロボロ。ネック差し替えて音は変わったんだけどあまり良い音はしない。

所詮安物かなあ。



ミニカーショップトップへ
↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
QRコード
QRコード
ランキング
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ