トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、伊万里瀬戸物作家品などの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

2016年09月

Gibson LesPaul 1952com.リフィニッシュ MAXレスポール

lp52-com

この頃は50sコンバージョンも安かった。この後、ビグスビーを後付けした。

52lp_com

カービングは美しい。但し、指板は張り替えてある。マホガニーで傾斜付けてあったからね。これがMAXレスポの特徴。裏はオリジナルフィニッシュ。

びーしーりっち・あいあんばーど。w(;><)2

CIMG1567

変形。たぶん中国か韓国製のもの。安かった。F_PUカバーは後付。

良い音はしないよねー。笑

ヘビメタやるには良さげだけど。強く歪ませたら分からないかも。アレレ?

再度、グリップ調整3

ナット幅43mm,これでネックが太いと親指で6弦をわし掴みしずらい。

FJ ダイナに1mm太いグリップにしたのだがオーダーでは42mmだったのが43mmになっていた。

ここで納得しないと後で後悔するから再度、調整に行きます。

O_CRAFT ST67 Type グリップ調整

IMG_0339

オークラフトさん(松戸)にて今年の2月にオーダーしたストラトタイプ。

だいぶ形になってきた。グリップを調整してもらった。ちょっと太めにオーダーしたネックがちょっと太かった。

少し削ってもらった。ナイーブな場所なので慎重に。それでも少し太めにセットしてオッケーを出した。

あとは弾き慣れだね。

完成は11月末頃。楽しみだ。

グレコSGタイプ '80s

CIMG0357

手持ちのクリームエスカッションに違和感のある1本。SGタイプはネックジョイントがヘッド寄りで1フレットが遠い。バーコードGを押さえたつもりがAになってたりと慣れが必要なモデル。なかなか慣れないんだよね。

写真は少し汚れているね。磨かないとダメだね。


ミニカーショップトップへ
↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
  • 手に入れてから約半年・・・
QRコード
QRコード
ランキング
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ