トラオコムギターズ ギターブログ

http://www.trao.com/guitars/index.htm トラオコムギター部門のブログ。 ギター、ベース ギターパーツお売り下さい。

2016年10月

54コンバー

54con

2003年に入手した54コンバー。68コンバーの代替品として購入した。

ケースは「カリフォルニアガール」。当時、フリマの事務局でフリマに持ち込みアレコレと部品交換したのを覚えている。部品はほとんどが国産でした。

オリジナルフィニッシュは貫禄充分で指板もハカランダ。いいギターでした。

ひるびりいby 木曽鈴木5

P1190673

これは貫禄充分。弦高下げすぎたので6-4弦側にシム入れて仮設定。それでも6弦3フレ、5弦3フレ-7フレビビる。トラスロッドいぢらなくて大丈夫かも。

P1190674

バックのキズが目立つ。ペーパーかけて・・・いや、キズが深い。うんむー。

なんとかコレをメインに昇格させたいのだが。


オベーション、いいわあ。笑

今日はいろいろアコギをいぢっていたけど、オベーションはいぢるところがない!!

音はともかくプレイビリティが最高。気に入っていないけど。

弾き心地がエレキに近いんだよねー。

ネック材、ナトー w(;><)ショック!!

P1190639

深夜のリサ店で購入したのだがこのMD515は1981年製、1982年までと短命だったらしい。そしてネック材は「ナトー」。ううぅ、定価は3万円くらいの入門ギターだった。

どうりで安いと思った。試弾したときは鳴りは良かったんだけど。

やっぱりヤフオクでW-50、競り落とすか・・・。

今はなきオベーションU.S.A. 鳴りはどーなのか?3

P1180921

この半年、メインで使っているオベ。買い換える余裕なし。w

サウンドとしては「良くもなく悪くもない」といった感じ。搭載されている「OP24」のオペアンプは使い勝手が良い。
シャローボディなのでメタボなオレにとっちゃ、フィット感は悪くない。

リフィニッシュしてナチュラルにするとトラ目が出て良いかも。そんなカネもありませんが。
アコナイで漫談するならこれでもいいかなー。モーリス欲しい。W50かサイドバックマホガニーのもの。

まあ、しばらくこれでいっか。笑



ギャラリー
  • ブレード・アクティブベース
  • 1981 GRECO EG450 JUNK
  • 次に欲しいギター、発見。
  • これがノーマル、1982-1983 トーカイ製フェルナンデスRST70ゴールドパーツ
  • 1983フェルナンデスRST70改
  • 今度はベースの出番なのじゃ♪
  • フレットオンチだー。
  • 今年は5本購入(買い過ぎw)
  • こりゃあ、安物だあw(;><)
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ