トラオコムギターズ ギターブログ

http://www.trao.com/guitars/index.htm トラオコムギター部門のブログ。 ギター、ベース ギターパーツお売り下さい。

2016年11月

白ストラトタイプのこだわり。

P1190974

今も1本ORDERしている白ラージストラトタイプ。

ジミヘンの右用。この写真は2本目の新品。2001年購入。ペグがロトマチックなのがイヤな点だった。

今回のORDERは自由が利くのでペグはクルーソンタイプになった。当初はFキーだったんだけど。Fキーってちょっと渋いんだよねー。

で、ワンストリングガイドにした。実はこの頃のU.S.A.って「うぃずしんくろないずどとれもろ」のロゴがでかい。これは嫌いなんだ。笑 それでグリップが細すぎる。









続きを読む

とりあえずバラしてみる。

P1190937

購入したら、ネック、PGを外していた時期がある。もちろん写真に残す。これはFJ 62-55のメタピンクのもの。牛久のHOで購入。安かった。フルオリ。この頃のF/Jにはネックデイトがあってこれを見るのが楽しみだった。

推定で今まで200本は買っただろう。損失は600万くらいで200万の利益はあったと思う。あくまで推定だが。差引400万の損失。あちゃー。w(;><)

大好きなものには糸目を付けず購入していたからなー。







★ちょっとムリして買った1999コリーナ・フューチュラ

P1020400

スタッドが傾いてきてきたので惜しくも手放す。1997年大晦日、よっちゃんがこのレプリカを弾いていて影響を受けた。損害は00万円くらいかな。

もう変形はいいや。笑

1995フライングV 2001年購入

P1190830


HOジャンクコーナーにてこれを発見。とても安かったと思う。特に壊れてはいなかった。

変形の音って好きなんだけど持ち運びに不便。あと角をぶつけそうになる。

それと置く時に気を使う。

1979-1981ストラトキャスター 使用年1993-2001

P1190823


これは1993年割賦で中古購入たもの。少し重かった。約4.2kgくらいかなー。ライブでも使ったがなにせ「音が良くない」。味わいがないんだね。手持ちのヴィンストのほうが評価高かった。

そういえば今月、オーダーしていた純国産モデルが仕上がってくるぅ♪

ここでひとまずストラト探求は終わりだな。ちょっと寂しいような嬉しいような。
ギャラリー
  • 新堀ミニギター入荷。
  • ブレード・アクティブベース
  • 1981 GRECO EG450 JUNK
  • 次に欲しいギター、発見。
  • これがノーマル、1982-1983 トーカイ製フェルナンデスRST70ゴールドパーツ
  • 1983フェルナンデスRST70改
  • 今度はベースの出番なのじゃ♪
  • フレットオンチだー。
  • 今年は5本購入(買い過ぎw)
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ