トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、オーディオなどの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、090-4704-7436またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

2016年11月

白ストラトタイプのこだわり。

P1190974

今も1本ORDERしている白ラージストラトタイプ。

ジミヘンの右用。この写真は2本目の新品。2001年購入。ペグがロトマチックなのがイヤな点だった。

今回のORDERは自由が利くのでペグはクルーソンタイプになった。当初はFキーだったんだけど。Fキーってちょっと渋いんだよねー。

で、ワンストリングガイドにした。実はこの頃のU.S.A.って「うぃずしんくろないずどとれもろ」のロゴがでかい。これは嫌いなんだ。笑 それでグリップが細すぎる。









続きを読む

とりあえずバラしてみる。

P1190937

購入したら、ネック、PGを外していた時期がある。もちろん写真に残す。これはFJ 62-55のメタピンクのもの。牛久のHOで購入。安かった。フルオリ。この頃のF/Jにはネックデイトがあってこれを見るのが楽しみだった。

推定で今まで200本は買っただろう。損失は600万くらいで200万の利益はあったと思う。あくまで推定だが。差引400万の損失。あちゃー。w(;><)

大好きなものには糸目を付けず購入していたからなー。







★ちょっとムリして買った1999コリーナ・フューチュラ

P1020400

スタッドが傾いてきてきたので惜しくも手放す。1997年大晦日、よっちゃんがこのレプリカを弾いていて影響を受けた。損害は00万円くらいかな。

もう変形はいいや。笑

1995フライングV 2001年購入

P1190830


HOジャンクコーナーにてこれを発見。とても安かったと思う。特に壊れてはいなかった。

変形の音って好きなんだけど持ち運びに不便。あと角をぶつけそうになる。

それと置く時に気を使う。

1979-1981ストラトキャスター 使用年1993-2001

P1190823


これは1993年割賦で中古購入たもの。少し重かった。約4.2kgくらいかなー。ライブでも使ったがなにせ「音が良くない」。味わいがないんだね。手持ちのヴィンストのほうが評価高かった。

そういえば今月、オーダーしていた純国産モデルが仕上がってくるぅ♪

ここでひとまずストラト探求は終わりだな。ちょっと寂しいような嬉しいような。

テレ特集、最後は・・・

P1190747

最初に手に入れたテレキャスター66 ボディリフ。これはフィルモアさんで買ったもの。

なんとかローンを組んで。リフを選んで後悔。それからリフはあんまり買わなくなった。

まさかPUは・・・。


今年はツイているなー。なんと、あの「デジモン・アドベンチャー」の映画

P1190735

今年はツイているなー。なんと、あの「デジモン・アドベンチャー」の映画 ボクらのウォーゲーム(2000年4月上映) OP曲・ギター担当の加藤薫さんから直接サインして貰っちゃったのだ!! そしてボク所有のギターを弾いてもらえたなんて、奇跡とした言いようがない・・・。感謝。 m(_ _)m (ご本人からの承諾済の公開) ちなみに使用ギターは56年コンバーのレスポールが正解でした。

ちなみにご存知でしょうが、曲名は、バタフライ(Buttr-Fly)です。

2004年製作・もう一回欲しいもの。3

P1190727

ちょっと軽めのカナダ製ボディを装着したもの。とにかく音の評判が良かった。

これとクリソツのギターを作ってもらおうかな? 岡田さん、どう思う?

ただ、あんまりボディが軽いとストラップ・バランスが悪いんだよね。


★テレキャスター・ブルーフワラー1998・F/J

P1190726

綺麗な状態。これが焼けると貫禄出るけど、ポリエステル塗料。残念。黄ばみません。ポリウレタンではありません。

今、良く考えると黄ばまないほうが良いのかも。

★ピンクペイズリー1998・F/J

P1190721

これは当時、「スパイス」と言うバンドで使っていたもの。今思うと自分の中で最高峰のバンドだった。これ以上はもう2度と出来ないね。

ただし、2弦の音が低くギターソロが取り辛らかった。ブルーフワラーもその後買った。

当時はサラリーマンで副業も順調。おカネに余裕があったんだね。
ミニカーの処分ならトラオコムへ
買い過ぎてしまったミニカー、コレクションを絞りたい・整理したい、ヤフオク・メルカリなどで売れ残ったミニカー、買います。子供が遊んで飽きてしまったもの、壊れたもの、キズの付いたものでも歓迎。ぜひお売りください。

お問合せ
TEL/FAX 04-7122-1154
MOVE 090-4704-7436

メール traocomminicars@gmail.com

飯塚まで。



↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 今日の朝は微妙な血糖値
  • 血糖日誌「3日目」
  • 血糖値を下げるニダ
  • 血糖値を下げるニダ
  • さらに13枚追加( *´艸`)
  • なぜ最近「断捨離」って言っているかといえば、
  • ドライブついでに・・・
  • ピック、断捨離。
  • 愛用ピックのご紹介。( *´艸`)
QRコード
QRコード
ランキング
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ