トラオコムブログ

人生は「マターリ」。(∩´∀`)∩

2020年06月

とうとう野田市にもホームレスの姿を、

見かけるようになった。

大きなカーゴを押して歩いている。もう、同じ人を3回見かけた。この辺を徘徊しているのではなかろうか。一般庶民はよく生活を守っている。そのほかの景色はいつもと変わらない。

90年代にもホームレスがいた。商工会議所の玄関前で寝ていた。局長は警察を呼んだ。「ああ〰、お茶でも入れて話聞いてあげればよかったのに」と思ったがボクも行動に移せなかった。

住所を失うと福祉も手を差し伸べない。かなり大きな社会問題にならないと国も取り上げない。
90年代のホームレスはとある林の中で遺体で発見されたという。林の中ということは自殺だろう。

福祉は機能していない。

耐磁性能1500ガウス?

bm-005

あんまり気にしてなかったがこれ、耐磁性能高いんだね。1500ガウスというとミルガウス並みなのかなー。ボムメルにくる修理する時計がかなりの確率で磁気帯びしてたらしい。

2018年モデルはシリコンヒゲゼンマイらしいがこれはどうなんだろう。特許の関係で2019年モデルからはシリコンではないらしい。内部機能で耐磁性能を保ってるらしいけど。

うん、素晴らしいね。(∩´∀`)∩ 耐磁性能と言えばボールウォッチの「エンジニアハイドロカーボン」を思い出す。名前がかっこいいよねぇ〰。

止まったぽ

IMG_3323

とうとう止まった。巻かなくなって5日くらい。確かに5Daysなのだ。

現役時代、デイトジャスト1本君で土日休みでもめったに止まらなかった。今はオフで数もあるので止まりやすいのだ。

確か本日の午前2時くらいには止まっていた。でもかなりタイムリザーブは長い。

かなり満足な結果である。

人として最低 野田商工会議所 専務理事 山本和也 パワハラ

山本和也は元上司。推定年齢67歳 専務理事なので定年はない。

こいつのパワハラで落ちていく職員は多い。

総格は19画なので、晩年離婚、事故死、かなりロクな死に方しない。そりゃそーだ。みんな恨んでるから。www

どうしても不の念が飛んでしまう。月給は推定42万〰+ボーナス、年収700万くらいか。役職の割にそんなに給与は高くない。しかし、仕事はラクだ。専務理事は働いていないことは多い。

マジ、止まんない。(∩´∀`)∩

bm004

前回の投稿から4日経つ。まったくリューズ巻いていないがまだ動いている!
毎日腕に巻いて遊んでいるからね。ハミルトンの80時間タイムリザーブだとここまでいかない。

こりゃいいや。デザインが「オン」用なのはどーかと思うが、オレにオンはないんだおね。www
無骨なの好きなんだけど、これは薄いし真面目なデザインをしている。

いつ止まるんだろう?

なかなか止まらない

bm-1

純正Dバックルに付け替えたボムメル。

3、4日リューズを廻さずはめたり外したりはしているんだけど、なかなか止まらない。笑 さすが5DAYSだ。

純正Dバックルは高かった。仕方ない。純正だから。社外の20倍くらい。2018年発売された頃、夢だったんだよね。ボーマティック買ったら純正Dバックル付けたいなと思って。

オレ、極端にピンバックルが好きじゃなくてね。付けづらいし、革痛めるし。

毎日触らなければ止まるハズ。毎日触っちゃうんだおね。笑

ハミルトンとの出会い(∩´∀`)∩

ハミルトンとの出会いは2018年夏頃だったと思う。

ヤフオク仲間のUさんとこへ仕入れ(遊び)に行った。腕時計を見せてもらうとその中にハミルトン・カーキフィールド42mmのジャンクがあった。(この時はモデル名は知らない)傷だらけでリューズが取れていたがズシリと重くクラスプの作りも非常に良い。「社外で修理すれば少し利益出るかも」とそこそこの値段で買った。

重い時計はチョロQとともに買い取ったブルガリのエルゴンにある。売る前にしばらく付けてたらこの重量感に惚れた。

そして、帰ってきてからハミルトンのwebサイトを見た。ん? パワーリザーブ80時間!? その頃40時間のパワーリザーブに嫌気がさしていたボームアンドメルシエ・ケープランド。

売るのを辞めて自分で使おうと変更。社外では修理断られてメーカーへ。それがOH安いんだよね。但し研磨はしない方針とのことだった。

それからカーキフィールドオート44mmの存在を知る。メルカリで44mmを買った。で修理から上がってきた42mmを限界までリューズを廻して(空回りするチェック音機能はない)タイムリザーブを測った。

そしたら40時間で両方とも止まってしまう。どうやら旧型ムーブメントはそうらしいのだ。仕方なく正規店で44mmを買い増し。旧型2本はヤフオクで処分した。

届いた新型をリューズを廻してチェックしたら80時間動いたぽ。(∩´∀`)∩ウレピー ケープランドは黄色い文字盤なのだが精神病には黄色はよくない色ということを知った。確かに心が病むと「この時計はオレしか持ってない」とかおかしなことを考えてしまっていた。


気に入ってる時計なんだけどラバーベルトも痛んできているし(純正1.8万円)、ギャランティカードもなくされたし(OH時に持っていったらなくされた)、ヤフオクで処分。残念。あとブランドレベルを下げたいとも思ってた。器に合わせたブランド。ボームアンドメルシエよりハミルトンのほうが少し下だから。

OHして使ってたチュードルも売却。34mmが小さく感じていたから。理由はそれだけ。それとブランドレベルを下げたかった。


これがボクのハミルトンとの出会いだ。あのときUさんとこに行って良かった。高額時計は経済難になると売ってしまう。あれだけあったロレックスも残ってない。もうロレックスは買わないと思う。ヴァシュロンにも惹かれたが買わない(買えない)と思う。ヴァシュロンも経済行き詰ったら売ってしまうだろう。

ギターも時計も10万円台までというルールを作った。これなら売っても4万円くらいにしかならず売る気にならない。ハミルトンをバカにする奴(笑)はいるがデザイン・性能の割に安いんだおねー。

飽き性なので中古のロジェ・デュブイ(ルール違反)、ボールウォッチ、モーリスラクロア辺りが気になる。笑 ボームアンドメルシエからケープランドを復刻したらルール違反して買うかも。( *´艸`)

ヤフオク トミカ3,000個 1円スタート、737,000円で販売停止

737,000円だと単価245円。

出品者は入札者を消し去り販売を停止。納得いかない価格だったんだろう。でも卑怯だな。245円ならまぁ通常品中古価格相場相応だと思うが。

買い取ったらしいが買取100〰150円だし、もしやもっと高く買ってしまったのかも。

ボクは40個くらいまとめて売ってるけどだいたい単価はそんなもんだ。

ベーシックインカムの導入/ボクらは疲弊しすぎた

なかなか進まないベーシックインカム制度。

消費税に打たれ、コロナを喰らい疲弊するボクら。そろそろベーシックインカムないと暮らすのをあきらめるしかない。


■ACB(ライブハウス)さんへ行ってきた。
禁煙になってたので早々と退散した。平日は吸えるらしいので今度から平日行く事にしょう。

個人所有、腕時計ランキング(*´ω`*)/

増えに増えた腕時計これくしょん。昨日はメルカリで「しまじろう腕時計」買いました。笑

ランキング、いってみましょう。

1.ハミルトン・カーキフィールドオート44mm
IWCと迷うけど、やっぱり新品購入した3針時計にした。タイムリザーブも80時間あるので満足。

2.IWC GSTクロノグラフ 
修理代が痛かった(笑)がすごいものを視聴者さんから頂きました。持っている時計の中でブランド力が一番高い。ハミルトンとツートップでもよかったけど僅差で2位。

3.ボームアンドメルシエ・ボーマティック
タイムリザーブ120時間・5Daysという点において欲しかったモデル。まだ手に入れたばかり。こちらも僅差で3位

4.トーチマイスター・1000mダイバー
youtubeで初めて頂いた記念すべき時計。ドイツメーカー。49mmケース系の迫力モデル。
雨の日に使ってます。

5.シチズン・青針
閉店記念に購入。普通の人が買う時計ですねー。

6.セクター・ダイバークロノグラフ・クオーツ
こちらも視聴者さんから頂いたもの。オリジナルベルトは壊れていたのでレザーベルトのDバックルに換装してある。90年代のもので当時欲しかったモデルだ。5、6万したと思う。でも当時カネなくて買えなかった。

7.カシオ・スカイパイロット
欲しいものリストに入れてて誰も買ってくれないので(笑)自分で買いました。赤い時計。

8.タイメックス・エクスプレディジョン
こちらも頂き物。天気が分かる優れもの。かなり大きいので迫力ある。ちょうど「タイメックス欲しいな」と思ってた。ありがたいですぅ♪

9.セイコー5
ヤフオクナカーマから爆安1,000円で買ったもの。

10.メギャー・ウブロオマージュ
ロゴはオリジナルな時計をオマージュ時計という。amazonで3,000円。もっと高いオマージュも買ったがこっちのほうが迫力あってそれは手放した。
ギャラリー
  • 正負の法則
  • 充実の音楽人生。(^^♪
  • ローマ字入力
  • なんだかんだいってバッカスがいい
  • オメコの腕時計 !(^^)!
  • 生きていればいいことがある は本当なのだ!
  • 爆音でした。
  • さすがにおっさん・・・(;^ω^)
  • ニューベース抱えてゴキゲンのトラオ
QRコード
QRコード
ブログ村ランキング
プロフィール

トラオ

アクセスカウンター