けっこう出品大変だったからなー。

カテゴリ違反なので全部消されてしまったんだ。出品後にカテゴリ移動できる機能はヤフオクにはないからね。どーなんたろ? 神様が売るなと言っているのかな?笑


youtubeでカンボジア孤児院の動画観ている。ちょっと行ってみたくなった。とはいえ支援できるほどのカネはない。でも支援する人はなくても支援するもんだ。そこまで献身的にはなれない。

ボクも日本も今まで「資本主義」し過ぎなのが分かった。アメリカではもっとプライベートを大切にするという動画を見た。その通りだと思う。今の幸せは日本だから得られたものだけど、これは世界的に見ればかなりラッキーな部分に入るだろう。

確かに斉藤健一氏、ウィキペディア、FireFoxには寄付している。少額だが。所得の10%くらいは寄付したいものだ。


がお〰ん。