トラオコムブログ

https://www.trao.com/ 常に倒産と廃業を迫られるが、本人は常にマターリ経営( ˘ω˘ )。 トミカ、チョロQ、ミニカー、楽器、楽器部品、腕時計、伊万里瀬戸物作家品などの不用品をお売り下さい。お問い合わせはTEL04-7122-1154、またはtraocomminicars@gmail.com  特にマニアモノ、希少品は高額になります。 

ギター

エフェクター修理、治ってきた。

BOSSのDS-1(デストーション)が治ってきた。

修理2回目だ。やっぱ中古だからなー。中古を買い替えてもだいたい金額変わらないけど、また点検で壊れていたらと思うと。(・ε・)ムー

P1240489

台湾製の普通のもの。価値はない。

RAT1を使用。

IMG_0761

BOSSのDS-1が壊れちゃった・・・。またかよ。修理したばかりなのに。それで昔落札したRAT1を使用してみた。RAT2とオペアンプが違うらしいが。歪みを強めにした。外観はサビでボロボロだけど、機関は良好。


飛び道具はフェイザーのみ。エフェクターは2つしか使わない。前回はオートワウを使った。


マスターが音が良いと珍しく褒めてくれた。まぁ、営業だと思うが。歪みが弱くて良かったという。
おそらくギターのVO.がバッキングで2〰3.リードで6〰7.なので歪みが弱くなっていたからかもしれない。

みんなマーシャルを使いたがるので、ボクはJC(ジャズコーラス)を使用。これ、けっこういいアンプなのにね。

近頃バンドではろくなことがない

小学5年生からギターが趣味。

いろんなバンドを渡り歩いたけど、1992〰2001年に組んでいたバンドが最高だった。それからろくなことがない。飽きれた。このバンドではいろんな実験を演らせてもらった。もう満足だろ? 笑

オレの性格が問題なんだと思う。もう協調性がまったくない。もうバンドなんかやらない。エレキの出番はないな。一人アコギ弾き語りが良い。

ちょっと路線をフォークロックに切り替えてマターリした選曲にしよう。ロックな曲はやめよう。タバコと加齢でKeyが下がりやがった。全音下がった。唄いずらい。

今まで組んだバンドを思い出せるだけ思い出してみよう。

01.1979〰1980 クソプロバンド 12歳
02.1981〰1982 ノイザース   14歳
03.1984〰1985 バックスピン  17歳
04.1985〰1985 学園祭用バンド 18歳
05.1988〰1989 アスキック    21歳
06.1992〰2001 スパイス     25歳
07.2007〰2007 プリズナー   40歳
08.2009〰2009 ROXY      42歳
09.2009〰2009 オリーブドライブ 42歳
10.2016〰2017 藤丸GTR     49歳

まだ10個しかやってないんだな。しかし続かないねー。

Vintage ICON Series

V6MRBKbig
レリックしたものが多いな。

安くても音が良いとされるVintage ICON Series。

一度試弾してみたいところだ。

音楽で破産する?

音楽道楽で破産するという内容の本をどこかで読んだ気がする。

ああ、マズイかも。笑

だいたい男がホームレスになる理由は、酒、バクチ、女と決まっているのだな。

音楽で破産はあまり聞いたことがない。だから大丈夫だろう。ギリギリ機材を売れば助かるハズだしね。

3月は出費を抑えようと思う。


ミニカーショップトップへ
↓クリックお願い ( *´艸`)
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
↑クリックお願い ( *´艸`)
ギャラリー
  • 孤独ならネカフェへ行け!!
  • 最低地上高、オッケー
  • 水捌けが悪いので日産ADバンにワックスをかけてみた
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • 東京消防庁の消防服がかっこいいので、
  • エフェクター修理、治ってきた。
  • NSX赤改造、飽きてきた・・・。"(-""-)"
QRコード
QRコード
ランキング
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ