みなさん、ごきげんよう



アーティファクトTUEEEEEEEEEE!!!!!


movement


昨日フリーで使ってみたのだが、もう爆裂巨乳四面楚歌の交響組曲であった(謎


アーティファクトのサポートを使わずとも、リビデ&モラルタによるノーコスト対象を取らない破壊・・・?
アブソーブポッドで5枚破壊5枚ドロー、カドケウス効果でマックス10枚ドロー・・・?
デュランダルによる万能カウンター・・・?



これはイカン



征竜とアライブHEROを簡単に蹴散らしてしまうほどのデッキパワー、しかも私なんぞが1日で適当に組んだ構築でだ!!



しかし、大いなる収穫があった・・・


それは、コアキメイルドラゴやAOJのDDチェッカーでの光特殊召喚封じ!!!

まあ、言わずもがなであるが・・・
とはいえアーティ側もライオウをガン積みしてくるであろうからトントンと言ったところか。



最も汎用性の高いメタカードは、


スターダストドラゴンである

g6816922



ムーブメントを止め、邪神の大災害を止め、モラルタ(SSしたとき表側なんでも破壊するやつ)を破壊することができる!

アーティはサイクロンさえ伏せていれば相手ターンにいつでも展開できるも同然だが、その分自ターンでの展開力に乏しい。
よってムーブメントやサイクロンを止めたり、出てきたアーティファクトをこっちのターンのうちに叩き割るように戦えば、必ずや劣勢にならないだろう。



はっ、つまり・・・


スタダを簡単に出せ、メイン2に除去を使える・・・



スクラップ って、悪くないんじゃね?(ポジティブな廃人



ちなみに先行取られてモラルタか神智(専用アビスフィアー、ただし効果が無効化されない)セットされるとスタダすら出せずに死にます。ふははははー!!





というか、

ムーブメントの画像を見れば見るほどスーレア臭がすごいんだが。

PRIOのスーレア枠はスクラップファクトリーだ!!そこだけは譲らんぞ!!!!





本日書きたかったことは以上!最後まで読んでいただき、心から感謝する!!
それではまた次の記事で!






↓応援お願いします!!

遊戯王 ブログランキングへ