タビビトの手帳

私が参加しているlineグループで
ツリーハウスを作ろうぜ
って企画がありました
せっかくなのでブログでも紹介しようかなーということで、今回は
久々のマイクラ記事です(笑)

image

全景はこれ。コンセプトは木の上リゾートホテルです!
ツリーハウスじゃない?気のせいですよw
image

裏側
image

入り口です
奥にすすむと
image

玄関?です
中のはしごを登って
image

受付。
ここでチェックインなりを済ませます
image

受付(右下のドア)をでると、テラスです
宿泊客がここでくつろげます(笑)
部屋は全部で5つ
image

下段奥から101,102号室
上段が201号室
image

301号室
image

401号室です
image

各階は、この螺旋階段塔で結ばれています
image

401号室と同じ階層にある、レストランです
image

宿泊客はここで食事を済ませます
なかなかの景色ですよ!
image

最後に、最上階の展望大浴場です
image

こちらもかなりの景色です!
image

上から


以上です(笑)
それでは(○´∀`○)

◆相互リンクブログの紹介◆

独立さん
村を豊かにしたい

Nさん
PE Next Stage

Endlessさん
マインクラフトpe自由奔放記

vvさん
vvの楽しさ重視なマインクラフト

キグルミさん
マイクラpe→キグルミが行くよ~

どうも、タビビトです
今回は淡々とお知らせ回です…
まーたワールドが消えました。゚(゚´Д`゚)゚。
と、いってもワールドが消えたのはいまから1ヶ月位前のはなしですが
作れど作れどワールドが消えて、ブログを更新する気力すら削がれていました(笑)
もうマイクラが信用出来なくなってしまったので、しばらくはマイクラ記事かきません。と、いうかマイクラしません(笑) 
それにともない、ブログカテゴリーを日記に変更します
いままでこんなブログをみてくださってありがとうございました!
カテゴリー移動後も良ければ見にきてやってください(笑) 
当面はモンスト記事、旅記事、ガジェット記事になるとおもいます
もしかすればほかのゲームをレビューするかもです

それでは!

今回のカテゴリー変更にともない、相互リンクさせていただいている
ブログ主様には迷惑をおかけするかもしれません
カテゴリー変更は私の勝手な行動なので、相互リンクをやめたいというブログ主様はコメント欄にて一言お願いします

勿論、新しい相互リンク申請は受付ております(笑)
その際もコメント欄にて一言お願いします

なお、釣る野草様のブログに相互リンクの記述が見当たらなかったので
削除させていただきます

◆相互リンクブログの紹介◆

独立さん
村を豊かにしたい

Nさん
PE Next Stage

Endlessさん
マインクラフトpe自由奔放記

vvさん
vvの楽しさ重視なマインクラフト

キグルミさん
マイクラpe→キグルミが行くよ~

どうも、タビビトです
ついにマイクラ記事です(爆
今度こそデータがバグらないことを祈ります(笑)

あと、新しく都市開発を始めるにあたって
都市名を変更したいと思います
だって千間市二回消えてんだもん
地元から一文字とって富川市にします!

これからも富川市をよろしくお願いします(笑)

では恒例の中心駅作りです
都市開発は、まず駅から!
と思っているのでまた駅です
せっかくなので、今回は前回と違った趣の駅にしましょう
(タビビトは駅しかつくらねぇとか思われてたら嫌だな…)

では始めましょう
image

高さは設定はこうです
下の半ブロックが地面
上の半ブロックがホームです
ちゃっちゃとホーム作りましょう
image

どーん
前回は2ドア6両編成でしたが、
今回は都市らしく4ドアです
無限ワールドですからね(笑)
image

屋根つけて
image

ホームをもう一つ追加
image

やっぱりもう少し伸ばしましょう(笑)
image

どーん
4ドア6両編成ですね(笑)
平均的なホーム長ですかね

やっぱりもう一つホームを追加しましょう(笑)
image

どーん(笑)
グロウストーンを下に敷くことで、暗くてもホームは明るいままになります
image

次に
後で使うための円をブロックで書きます
image

ぐるーっと
image

どーん
image

次に、真ん中に通路を作ります
前回の橋上改札とかを作る場所ですね
image

どーん
image

裏面も凝ってみました(笑)
image

通路を追加しましょう
真ん中の橋を囲むように楕円をかきます
image

上にあがる階段をわすれていました(笑)
作ります(笑)
image

床を敷いていきます
楕円の中は吹き抜けにします

今回はここまで!
結構疲れます…

提案、希望他、コメントまってます!!

♦相互リンクブログの紹介♦

独立さん
村を豊かにしたい

Nさん
PE Next Stage

Endlessさん
マインクラフトpe自由奔放記

釣る野草さん
俺にダイヤを分けてくれ!

Renewal!
vvさん
vvの楽しさ重視なマインクラフト

New!
キグルミさん
マイクラpe→キグルミが行くよ~

このページのトップヘ