香港にも心に残る景色が結構ありました。高層ビル群の夜景は特に有名ですね。
ホテルからの景色2
出張のとき、滞在したホテルのコンラッド香港からの景色も美しかったです。窓からのそびえ立つ高層ビル群は迫力十分。
ホテルからの景色1
夕暮れときは、さらに趣が増します。

繰り返し出される緊急事態宣言。まだまだ再び海外旅行ができるようになるまで年数がかかりそうですが、一人一人が感染予防に励み、一日も早く新型コロナウイルスの感染が収束するようにしたいものです。

緊急事態宣言の続く中、テイクアウトでのランチが続いています。
蒲焼重1
ときどき紹介している高級スーパー、サポーレ国産若鶏の蒲焼重を買って食べることにしました。
蒲焼重2
大きくて分厚い若鶏の味に間違いはありませんでした。とてもおいしかったです。

税抜650円、値段以上の価値がある気がしました。

首都圏以外の地域の緊急事態宣言が解除されることになりました。しかしながら、新型コロナウイルスとの闘いは、まだまだ続くので、油断はしないようにしないといけませんね。

新型コロナ感染拡大のせいで、当分の間海外旅行は無理。またいつか行ける日が来ると希望を持って、これまでに行ったところの心に残る写真を掲載していきたいと思います。
ブリュージュ聖母教会
ベルギーのブリュージュ聖母教会の一枚です。朝日を浴びた教会の姿がとても美しかったです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

さて、お正月は例年みんなでどこかへ食事に行くことが多かったのですが、やはり新型コロナウイルスの感染拡大で、今年は控えることにしました。そこで、またみんなでテイクアウトで頂くことにしました。もちろん大騒ぎせずに。(-_-;)
木曽路和牛すきやき弁当2
買ってきたのは、木曽路のお正月弁当。和牛すきやき弁当、和牛あみやき弁当、贅沢海鮮ちらし弁当の3種類あり、私が選んだのは和牛すきやき弁当でした。
木曽路和牛すきやき弁当3
お肉料理で有名な木曽路だけありました。柔らかくておいしい牛肉がいっぱい、とても満足できるお正月のランチになりました。税込3,240円で、お正月の料理としてはお値打ちに済ますこともできました。

かつ丼って、ときどき無性に食べたくなりませんか。特に元気づけにおいしい物を探しているときに。(^^♪
サポーレかつ丼2
前にも紹介したことのあるスーパーのサポーレで、それを買ってきました。このスーパーの商品は、若干高めの価格ですが、品物に間違いはありません。かつ丼のかつも、ご覧のとおり大き目。
サポーレかつ丼3
かつも厚めで、ジューシーでとてもおいしかったです。税抜600円、値段以上の価値があったと思います。

さて、皆様、今年は新型コロナウイルスで大変な年になってしまいました。感染収束が見通せない中、新しい年を迎えます。来年には、コロナが終息して、どうか皆様にとってよいお年になることを心からお祈りしております。今年もありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行・観光ランキング

↑このページのトップヘ