February 06, 2007

一人でも写真を感じてくれる人がいる限り。

高橋歩著「自由への扉」については、先日書いたばかりですが、最近A-WorksにスタッフBLOGというのができました。

そこで、今、僕の本をデザインしてくれている高橋実君が僕のことを書いてくれていますので覗いてみてください。ちょっといい内容だったので、こちらでもリンク貼っておきます。

今日、僕がアーティスト写真を撮ったHiza:kiという新人バンドのライブをまた見にいってきました。

今晩、そのライブを見て思ったのが、まったく実君が書いていることとシンクロしていたのでビックリ。そう「原点回帰」。

僕は「初心忘れべからず」という言葉でHiza:kiのメンバーと話をしていたところだったのです。人は段々と事が大きくなるに連れて初心や原点って忘れがちになってしまうものです。

Hiza:kiも最初に見たときよりかなりテクニックが上達していて、とてもまとまっていて、あー、彼らも着実にプロとしての意識が高まっているんだなっていうのが演奏に見えてきたんです。だからこそ、初心忘れべからずだねって。

彼らも3/7にデビューのド新人。三月から全国100本ツアー。まさに新人ですよ。足でプロモーションしていって、ライブやって、音を聞かせて、CD売って。一歩一歩。

僕もここにきて、心新たに新人に戻ろうと思いました。
デビューですから、もともと新人なんだけど。



涙が出るほど新人で。
一人でも写真を感じてくれる人がいる限り。

初心忘れべからず!

原点へ!



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
minoruさんのブログ見ました。見て、Makoto♪さんの本にさらに期待☆ Makoto♪さんの写真には愛があるんです。見てて ほっとするんです。 これからもステキな写真をお願いします!!  (^ ^)/
Posted by ぱるぱる☆ at February 06, 2007 20:03
ものすご〜く楽しみです!
あと少しですね、頑張って下さい♪
Posted by teacher at February 06, 2007 21:24
●ぱるぱる☆さん
いつも応援してくれてありがとう!
そういってもらえると嬉しいです。
それが本でも、写真展でも、WEBでも表現できているといいんですけどね。

頑張ります!
Posted by Makoto♪ at February 07, 2007 00:14
●teacherさん
ありがとうございます。
ホント、もうすぐです。
楽しみに待っていてくださいねー!
Posted by Makoto♪ at February 07, 2007 00:15
はじめまして。
人に対して一度しかシャッターを押さない。
アタシはこの言葉で真心を感じました。
嘘をつかない写真を撮ろう!!って、
Posted by ホ.ガンハ at February 08, 2007 20:19
はじめまして。
人に対して一度しかシャッターを押さない。
アタシはこの言葉で真心を感じました。
嘘をつかない写真を撮ろう!!って、
Posted by ホ.ガンハ at February 08, 2007 20:20
はじめまして。
人に対して一度しかシャッターを押さない。
アタシはこの言葉で真心を感じました。
嘘をつかない写真を撮ろう!!って、
Posted by ホ.ガンハ at February 08, 2007 20:22
本当に楽しみにしています♪
がんばってくださいね!!
Posted by 空音=ゆか at February 08, 2007 22:54
本当に応援しています♪
がんばってくださいね!!
Posted by 空音=ゆか at February 08, 2007 22:55
本当に楽しみにしています♪
がんばってくださいね!!
Posted by 空音=ゆか at February 08, 2007 22:57
3回づつ書き込むのが流行りなのかな?

まあ、一人と言わず3人くらいはファンいるだろ〜。
Posted by RavingPlanet at February 09, 2007 12:42
●ホ.ガンハ さん
はじめまして。
写真は全て真実です。その人そのものです。心の赴くままに!
Posted by Makoto♪ at February 09, 2007 13:37
●空音=ゆかさん
ありがとうございます!
もう少々待っててくださいねー!
頑張ります!
Posted by Makoto♪ at February 09, 2007 13:38
●RavingPlanet
>3回づつ書き込むのが流行りなのかな?
当たり前やん!
あ、オマエさては偽のMacoファンだな!
明日からは一人四回だから。よろしくお願いしまーす。
Posted by Makoto♪ at February 09, 2007 13:40