こんにちは。
眼科検査技師の原です

ゴールデンウィークも終わり、
天気予報が花粉情報から紫外線情報に替わると紫外線が気になる季節ですね。

日傘やサンスクリーンは使うけど、瞳の紫外線ケアまで?・・・って思われている方、
実は紫外線って案外侮れないんですよ

水辺の照り返しはもちろん、登山だって要注意
標高が高くなるほど紫外線は強くなるんです。
山ガールとしては、サングラスは必需品ですよね。

紫外線による目のトラブルで多いのは充血・涙目
どちらも紫外線が作った眼の表面の小さな傷が原因です。

おかしいなと思ったら、
眼科専門医に受診してきちんとケアして下さいね。
もちろん予防が大切

日頃からサングラスを使ったり、コンタクトユーザーの方はUVカット効果のある物を使うなど
工夫してみてはいかがでしょうか

eyecareglass紫外線カットするサングラスをご紹介します。

あらゆる角度からの花粉、ホコリ、紫外線を防ぐ、ピッタリガードタイプです(紫外線99%以上カット)。

超軽量で、掛けた感じのないような軽さですから、鼻への負担もかからず、長時間使用しても快適です。また、激しい運動でもはずれないのもうれしいですね。帽子、ヘルメットなどの着用もできます。

花粉症に時期にとても最適です。
山登りやスキー、釣りなどのアウトドアにも便利です

クリニックにもございますので、
ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね